Home » 一般 » Currently Reading:

CSのアンテナの向きと受信感度

October 16, 2005 一般 No Comments

私はしでに紹介したように海外テレビが好きで、以前は日本のドラマを見るのが日課だったが、現在は全く見なくなった。とにかく海外ドラマはおもしろい。そこで10年も前からか?SKYPERFEC TVに契約し、主にFOXとAXNチャンネルで楽しんでいる。

昨晩はこの付近、雨が降り、受信レベルが下がり、全く受信ができなかった。幸い、衛星放送は何度か再放送をしてくれるのでまた受信すれば良いのだが、一回しか放送しない番組も多い。

そこで何度も調整はしないのだが、たまに天候に関係なく周りの状況でアンテナの受信感度が下がる場合がある。その時に微調するわけだが、いつもいつもチューナとTVえおアンテナの近くに移動しなければ、そのレベルがわからない。これを簡単にわかる装置はないのだろうか?昨晩は大雨ではなかったが、レベルはかなり落ちていた。もともと、晴天でもレベルが中くらいまでしかないので、そのせいも考えられる。どうしたものだろうか??


TWITTER

Comment on this Article:

October 2005
S M T W T F S
    Nov »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
free counters
AdvertisementAdvertisementAdvertisementAdvertisement

Archives