海外ドラマも含めてDVDを購入、そして今日手に入る

April 15, 2006 海外ドラマ/映画 Comments Off on 海外ドラマも含めてDVDを購入、そして今日手に入る

先日4/8にamazon.ukで注文した以下のDVDや本が、今日すべて届いた。たったの1Wでつくなんて早い。

1 package via International Mail 1 of: The Historian
1 of: Fluke [1995]
1 of: Seven – 2 Disc Set [1995]
1 of: Hide And Seek [2005]
1 of: Bridget Jones 2: The Edge of Reason [2004]
1 of: Little House On The Prairie – Series 1
1 of: Charlie & The Chocolate Factory – 2 Disc Deluxe Edition [2005]
1 package via International Mail 1 of: Flightplan [2005]
1 of: The Chronicles of Narnia: The Lion, The Witch & The Wardrobe [2 Disc] [2005]
1 of: Crash [2004]

まずHistrianは洋書である。日本でも購入はできるのだが今回のDVD購入でついでに購入した。4ポンドだから約900円位かな。翻訳本は上下巻で3400円する。高い!これからゆっくりと見よう。

次のFlukeであるが、今回このDVDを購入するきっかけになったものだ。この映画は非公開のものだが、以前FOXチャンネルで放送し、感動したものなのだ。主人公はまさしくFLUKEという犬であるが、ある家族の旦那がカーチェイスで事故る。そしてその魂がちょうど生まれる犬に宿り、その犬が成長するにつれ、奥さんのことや子どものことを思い出し、家に帰ろうとするものだ。犬もこの映画ではしゃべってしまう。とても感動的な映画である。

Narniaは劇場に見に行っていないのだが、さっそくDVDを購入した。

Little House On The PrairieはNHKで以前放送していたシリーズで「大草原の小さな家」のシリーズ1である。日本では売っているのだろうか?これで15ポンドだから3000円位かな。家族愛に満ち溢れたこの作品は私は大変好きである。すでにお父さん役だったマイケル・ランドンは他界してしまったが、いつみても感動する内容の作品である。

crashは先のアカデミー賞をとった作品である。これも日本では上演したのかわからないが、一応評判の高い作品なので購入した。

ということで、日本でもまだ発売していないDVDもあるがこれで送料も含めて105ポンド、その内2割が送料だ。今回はamazonの手配の関係で2つの梱包に分かれてしまったが、到着は今日同時だった。

明日は試験で見ることはできないが、ゴールデンウイークまでかけてゆっくりと見ていこうと思っている。まずはflukeかな。楽しみ楽しみ。


TWITTER
AdvertisementAdvertisementAdvertisementAdvertisement

Archives