DVD ナルニアを見た

April 17, 2006 海外ドラマ/映画 Comments Off on DVD ナルニアを見た

先程まで2時間15分、DVDでナルニアを見ていた。最初に起動したときに、ディズニーの映画の広告が次から次に流れ、いっこうにそれらが終わらないので、メニューから直接本編をクリック。そして見始めた。

劇場でこれを見たことがないので、最初に戦争シーンが出てきたときには、これってナルニアなのかと思ってしまった。しかし子ども達があるお城に引き取られ、かくれんぼの途中で見つけたナルニアへの通路、たんすを通して行くのだが、そこからファンタジーの始まりかと思った。

詳細の名前は覚えていないのだが、あの雪の?女王は最後にライオンに食われたのかな?殺されたのかな?そこがはっきりとわからなかった。そして最後の一瞬、子ども達4人は青年になっていたが、タンスから戻ったときには、子どもになっていた。そこが青年のままだったらまたあらたな展開になったのかなと思ったのだが。

また映画にしては最初の5分くらいかな、文字が出てくる。普通、タイトルはあるにしても、これらの文字は最後のエンロールにまとめて出てくるのではと思ったのだが。

さらにこのDVDには目の不自由な人のためにセルフに邪魔にならない程度の解説がはいっていた。このDVDは2枚組みで特別編はまだみていない。10時間のボーナスと書かれてある。10時間も?

このDVDは13ポンドであった。3000円弱かな?

TWITTER

今日も歯科に

April 17, 2006 健康全般 Comments Off on 今日も歯科に

今日、歯科に行った。先日左奥歯に激痛が走り、神経を抜いたが、その腫れを押さえるために薬を詰めて治療をしているのだ。今日もその薬を交換したが、すでに痛みも治まり、中もきれいだと先生が判断しているので、来週には以前神経を抜くために開けた穴をふさぐことになる。いまだにこの左奥歯を使用してものをかまないようにしているが、歯を上下あわせても痛みは全くない。歯は本当に大切な部分だ。

TWITTER
AdvertisementAdvertisementAdvertisementAdvertisement

Archives