Home » 資格(主にABSによる) » Currently Reading:

ABSは先日終わった、そしてその結果は…

July 17, 2007 資格(主にABSによる) No Comments

ABSを今年はじめから受講し、先日7/15の大前研一氏の講演で終了した。更新はしていないので、私はとりあえず終了した。

しかし、BOND大学と異なり、提出物もないし、点数がつくわけでもなく、何もない。ましてや台風4号がちょうど関東地区に接近していたので、7/14の終了式にも7/15にも参加はしなかった。まあ、この様子はビデオストリームで見ることはできるが、大前研一氏の講演は本当に貴重なものだ。

またちょうどBOND大学のビジネスプランの提出も月末とあって、その進行があやうい。それをメンバーとやることでも外出はできない状態であった。

今回ABSを受講し、一応同期制として今後は卒業生や現役生の集まりには参加できる。よってビジネスを勉強した者同士の交流は取れると言うメリットはある。やはり男の人生は、ほとんどが仕事でありビジネスであると思うからである。仕事場の仲間も重要だが、外のそしてどちらかというと起業家や社長と接点が取れる可能性が高い、このABSの講座を受けたことは、将来、有効に働く、効果のあるものであると信じている。交流は続くと言う意味である。

まあ、まだ私の場合BOND大学の科目が残っているので、先に書いたビジネスプランや今受講中のファイナンスは合格していかなければならない。

.


TWITTER

Comment on this Article:

AdvertisementAdvertisementAdvertisementAdvertisement

Archives