Home » 健康全般 » Currently Reading:

最近、中国製と食後の後味の悪さが気になる

October 14, 2007 健康全般 No Comments

最近、ニュース記事で中国製の問題が多発しているせいもあって、かなり神経質になってきている。いつもお世話になっている99円ショップでも中国製ばかりだ。特にお菓子を食べる機会も多く、果たして大丈夫なのかなと思ってしまう。

今日、amazonで注文したthermoMagが届いた。これも中国製だ。中はステンレスだから、さすがに鉛は含まれてはいないだろうと思うが、このプラスティックのふたもこれからの時期、熱いものを入れるので、少々心配ではある。

オーストラリアに滞在していたときにいただいたマグカップ、これは中は黒くなっているのだが、これはいまだに使用していない。だって黒いから何が塗られているかがわからないからだ。

そして、最近、99円ショップで購入するお菓子もそうだが、日常食べている食事でも後味がなにか気になってしょうがない。後味が悪いのだ。いやな後味ではないが、気になるのだ。

.

TWITTER

Comment on this Article:

AdvertisementAdvertisementAdvertisementAdvertisement

Archives