Home » 資格(主にMBA、BOND-BBTによる) » Currently Reading:

今日はDVDが届いた、卒業したんだと再認識

November 14, 2007 資格(主にMBA、BOND-BBTによる) 17 Comments

今日、BOND大学で9/29に行われた本校での卒業式、10/21の東京での卒業証書授与式の写真集のディスクがようやく届いた。

10/21のディスクは写真集で、会場に参加した人の写真がすべて収められていた。残念ながら、式典の動画はなかった。やはり笑顔の作り方は練習しておかねばと思った。

また9/29のBOND大学での約2時間弱の卒業式の映像もあって、すべてはまだじっくりと見ていないものの、私の名前も大前研一氏によって読み上げられ、会場に来た人から拍手をもらっていた。

会場向かって左側と右側後方に家族や関係者が、右側前に卒業生が並び、ステージには学長をはじめとして教授陣が座っていた。

授与式は各コースの担当教授が一人一人名前を読み上げ、本人はステージに進んで、学長から卒業証書を受け取り、その時にステージ前に構えているカメラマンによってツーショット写真を撮られる。

さすがに最後に独特なハットを天井めがけて投げるということはなかったが、授与式中は音楽もなく静か。

まあ、卒業してしまってalumniという卒業生の仲間の会みたいのが本校でもある。今のところ、まだwebなど探検していないので何がどうなっているのかわからないが、まあそれはおいおいみるとして。

映像をざっくりと見て、卒業したんだなと再認識した。

.

TWITTER

Comment on this Article:

AdvertisementAdvertisementAdvertisementAdvertisement

Archives