Home » 一般 » Currently Reading:

Google mapでいくらでも旅行ができる

September 2, 2008 一般 No Comments

Google earthではなくgoogle mapって今や何でもできるんだね。

例えば住所入力後検索すると、今までは地図や衛星写真だけが表示されていたが、最近は専用の車で360度写真を撮っているので、その写真が表示される。自動車で動きながら写しているから、その表示画面もリアルである。

これがあればハードコピーをしていかにもそこに行ったかのようにアルバムも作れる。

年賀状などで住所がわかっている人の家を実際に行ったかのように見ることもできるというわけだ。

ただし、地方はどこまでこの写真映像ができているかはわからない。

地元の紹介写真や旅行写真も実際にその場に行かなくともコピーすればいくらでも使える。
加工も人を挿入したりすることでいくらでもできるから、ただ町並みの写真を撮るだけなら、実際にその場所に行かなくとも、このgoogle mapだけで十分できることになる。

果たしてこの利用方法、何かアイデアが生まれるかもね。

ちなみに道路上に矢印がでてくるので、それをクリックするとその方向に進んでいきます。建物の中にはいけないけど、主要な道を探検するのには十分かもしれないですね。

http://maps.google.com/maps?hl=en&tab=wl
street viewをクリックしてね、もちろんズームをお忘れなく。

.

TWITTER

Comment on this Article:

September 2008
S M T W T F S
« Aug   Oct »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
free counters
AdvertisementAdvertisementAdvertisementAdvertisement

Archives