国民も政治不信加速、そして海外からもいづれは、国会議員を国民が監視するべき

March 11, 2011 ニュースに関するコメント Comments Off on 国民も政治不信加速、そして海外からもいづれは、国会議員を国民が監視するべき

政治不信の問題以上に今は日本の政府や国会議員への不信が募っている。これが株価の下落、国債の信用不振にいけば海外からも日本は税金を使って何をやっている、あるいは法案審議は何をやっているのか。

あのリーマンショックで日本だけが一人で経済が悪くなった経験もあるのに、あのバブル崩壊でもそうだったが、何も国会議員は学んでいない。

官僚を批判する前に国会議員を批判するべきである。

国民が国会議員を監視しないと税金をつかってやりたい放題である

.

政治家はなぜ自分のことを調べないのだろうか

March 11, 2011 ニュースに関するコメント Comments Off on 政治家はなぜ自分のことを調べないのだろうか

民主党議員は政治とかね問題をクリーンにするといいながら自分の財務を確認もしないなんて。菅首相は前原前大臣の辞任と同じように辞任するべきである。

こんな低俗なことで辞任することになるのは国の恥である。自分のことも調べないで国民の生活を守れるのだろうか。以前は官僚制度など指摘していた民主党だがまずは自分を調べることだ。それも無給でやれといいたい。政治家たるもの、まずは自分の財務状況を政治家から離れて調べて、クリーンになった人だけが職務復帰をするべきである。

首相たるもの、辞任だけでなく政治家としてもやめて欲しい。金の管理もできない政治家に政治とかね問題を語って欲しくない。

閣僚だけでなく全国会議員はやはり総辞職をして無政府でもいいから自らのことを調べることだ。

政府は国民の手でつくるほうがいい。

与野党ともいいかげんに無制限の政治家活動の停止をするべきである。

自ら判断できないのだから、これは国民がつきつけるべきである。

説明したからいいという話ではない。

.

多くの人から声が…

March 11, 2011 ニュースに関するコメント Comments Off on 多くの人から声が…

すでに2時をまわった。余震があるのだが、少々頭痛も。Facebookでは海外から心配する人からのChatも。

まだ私のところは5-だったのでよかったが、テレビを見る限り、いろいろなとことで被害が出ていることがわかる。これが5+以上だったらどうなっていたのかと思うと。まだここは停電もあったが道を挟んで電気が通じていたところもあって、ダイエーなどは普通に営業していた。昨晩は弁当はなかったが、ほっか弁当で暖かい弁当を買うこともできた。

今は電気も戻ったので朝は昨日のものだが朝食は大丈夫かと。昨夕はコンビニもほっか弁当などもすごい人だったので、流通を思うと品不足になるのではないかと。渋滞もまだ続いていると聞いているので。

いまだに都内で自宅に戻れない人もいると思うと。電車が一部動き出したからいいが。

海外からはディズニーランドも津波の被害があったと。でも記事はあったが、写真はなかったので、その状況は不明だ。

ともかくもう寝ることにする。

昨晩9時から2時間ほど寝ていたので、ようやくベッドに入れそうだ。

.

大地震、停電から復旧、テレビを見て信じられない状態

March 11, 2011 ニュースに関するコメント Comments Off on 大地震、停電から復旧、テレビを見て信じられない状態

昨日は神奈川県に住んでいるとはいえ、地震はかなり長かった。2分くらいゆれていたかもしれない。この地域は5弱。でもかなりゆれた印象だった。

この9時間停電で何もアクセスできず。ラジオ情報しか知らなかった。9時には一度は寝たが、真っ暗闇。

そして気がつくと電気が復旧していたのでようやくこうやって記事もかけるが、テレビを見て

信じられない

の一言だ。

あれだけゆれたのに物が落ちるなどの被害がなかったのがよかったが、テレビの映像を見ているとそういっていられない。

今回の地震で気がついたことがいろいろあるが、それはすでに今日だが落ち着いてから書こうと思う。

まだこうやっていても神奈川県でも余震を感じる。

5強以上だったエリアの人のことを考えるととにかく無事であることを願うだけである。

.

AdvertisementAdvertisementAdvertisementAdvertisement

Archives