Home » 迷惑リンク関連(あくまでも私の判断です) » Currently Reading:

またもやコメントにspam、楽天に報告

ペット総合… さんでコメントが入り、それも過去の記事にもいくつか。もちろんspamと判断して楽天に報告しました。

最近こういう変な人がいますね。なぜ出所がわかるのに、このように関係ないコメントを入れるのか。理解できません。

まあ、楽天のサービスの問題もあるのですが、普通に使う人を日本で探すのが無理のようすね。

海外ではニックネーム登録でもコメントはよく書かれているし、内容も日本のように変なものを見たことがない。助けてあげようとか、自分の考えを書き加えることが日本人はヘタなのかな?

宣伝も自分のサイトで堂々とやればいいのに、spamでやるからこのようになってしまうんだよ。バイアグラの宣伝と同じだよ。全く。

.

Comment on this Article:

AdvertisementAdvertisementAdvertisementAdvertisement

Archives