Home » 英語の勉強 » Currently Reading:

英語の勉強は文法から

May 22, 2011 英語の勉強 No Comments

以前から英語の勉強で書籍をこれまでたくさん購入して、本棚においているだけになっている。そういう中で本屋で文法に関する書籍を購入した。そのれは

カンタン 英文法攻略法 各務乙彦著 通勤大学文庫

10年前くらいに英語の構造に関する本を買っていて、文法というよりも5文型をどう見極めるかを取得したかったので、この本も数少ない構造に関する内容だ。

まだ読みはじめだが、ちょっと解説があいまいなところがあって、あるいはここはこのところを見なさいと書いていながらそのページがないという不便さがある。でも英文の構造がわかれば少しは理解度も上がるかなと思っている。さてこの本で英語力は上がるかな?

Comment on this Article:

AdvertisementAdvertisementAdvertisementAdvertisement

Archives