X-Factor ep12をみて思うこと

November 4, 2011 テレビ番組, 動画, 海外ドラマ/映画 Comments Off on X-Factor ep12をみて思うこと

最初は皆が総出演の歌の披露。American idolよりも何かショー的というかみどころがあるような感じがする。今は12組が残っている。ep11のレビューがある。16分ごろからは、ゲストの歌。

22分ごろから発表。最初がDrew合格、次はCMの後だって。

~~~途中省略

最後は2つのグループが残り歌を披露し、最後はInTENsityが落ちた。やはりそうだと思うよ。でもまだ若いからep11でも書いたように、見込みのある人だけを選んで再チャレンジはあると思う。この番組は競争なので、特にグループはそれぞれの質をあげないと、全体の評価に影響する。何かに長けていないと、ちょっとしたことで評価は全体を下げる。

 

X-Factor ep11をみて思うこと

November 4, 2011 テレビ番組, 動画, 海外ドラマ/映画, 音楽全般 Comments Off on X-Factor ep11をみて思うこと

今は12組だがAmericanアイドルのように毎週1日目がパフォーマンスで2日目が結果発表だ。一組づつ落ちていく。以下はパフォーマンス順

The Stereo Hogzz、5人グループだが、バックのダンサーも数が多い。パフォーマンス後の歓声がすごい。個人的にはいいとは思わないのだが。LAは君らはスターだと評価、Nicoleもとてもよかったと。Simonも評価が高い。言葉を並べて高評価、Paulaの評価では彼女のコール。そしてやhり高評価だ。

やはり電話番号も出てきているから同じやり方だ。

Chris Rene、知っている曲で勝負に出ているけど、彼もどうかな。でもステージは火が燃え、煙もすごいな。炎の中で歌っているような感じ。でも彼も良いとは思えないな。Nicoleのコメントはすばらしいといっている。Paulaも同じ評価だ。Simonは先週のことを出して今回との比較でブーイングまで出る。LAはとてもホットだったと。

LeRoy Bell、ピアノ伴奏で披露。彼の歌はいい。LA、Paulaも高評価だ。Simonのコメントにまらブーイングだ。Nicoleはそれに指摘、会場は大騒ぎだ。 … Continue Reading

日本だけの恐慌ってあるのかな

November 4, 2011 今朝のテレビ番組を見て思うこと Comments Off on 日本だけの恐慌ってあるのかな

首相がG20であの単独介入ではかなり周りから言われたという。当然だよね。日本は何でも金で解決しようとする。話し合いも交渉もなし。いつもそうだ。

ギリシャはEUや欧米、中国などが心配しているが、日本はどこも心配していない。日本だけの単独恐慌もあるのではないか。だって自分のところで借金をつんでその成果もなく、でも周りに影響するかというともはやアジアは中国中心。日本がこけても借金もないし、株価が下がったとしてもそれは日本のためではなく、各国のために行うもの。

円高だって、欧米にとっては利益になるのだから別に現状でもいいと考えるし、とにかく中国に影響がなければいいと思っているおではないかな。

本来なら助けて、もう何もできないというべきところなのに、日本はまだ金あるから、国民もおとなしいから増税もまだできるし、いやこれまでやってこなかったことをやるだけだから、ほったらかしでも良いくらいだ。

そして自分で対処して自滅するなら別にどうでもいいこと。。 … Continue Reading

懲りない都議会議員の税金により海外視察、都民は怒らない

November 4, 2011 今朝のテレビ番組を見て思うこと Comments Off on 懲りない都議会議員の税金により海外視察、都民は怒らない

これは毎年話題になる地方議員の海外視察。かなりの旅費、主に航空運賃やキャンセル代で旅行会社に税金が流れている。これってやはり選挙対策なのかな。視察の報告書もwikiからの引用など特にすばらしいものもない。

そもそも番組でも指摘があったが、政治家がまず国内の問題をきっちりと調べ、海外のことも今や電話やネットでも調べられる。そしてそれでもわからにことを部下に命令して調査をさせて、報告書から、どうしても自分で行くべきと思えばいけばいいのである。

でも海外見学、旅行に税金いけれることがうれしいんだろうね。人の金で何でもできるといえば、ここ最近の会長の問題もある。それに似ているよね。会社の金を使い込んだ会長、税金を無駄に使う議員。似ているよね。

TBS、ゲスト立ちっぱなし、かわいそう

November 4, 2011 今朝のテレビ番組を見て思うこと Comments Off on TBS、ゲスト立ちっぱなし、かわいそう

TBSはゲストを紹介して彼から違憲を聞くまでの前置きが長く、10分近く、彼は立ちっぱなしだった。

ところでなぜ日本って、司会者は立っているのかな、特にNHKの7時からのニュースはいつも立っている。あなたが動いたって結局カメラや裏の操作でニュースの映像が視聴者のところに行くのだから、別に司会者のパフォーマンスを見たいわけではないから、立っているのが変だ。

これも視聴者から言われているのかな。あの女性がおじぎをするのは何か変である。どうでもいいことだが、映さなければいいのに。

ギリシャと日本の違い

November 4, 2011 今朝のテレビ番組を見て思うこと Comments Off on ギリシャと日本の違い

ギリシャは政権交代があってそれまでの政権がやってきた公務員などの優遇、税金の徴収のあいまいさ、財政赤字の過少評価があって今の状態になっている。でもその首相、金融対策の是非を国民投票したいというと、反対が起こり、国民負担を課すというとまたデモも起きている。せっかく指摘してきた現与党が批判されている。結局、隠していればよかったのにと思っているのかな。

一方日本でも政権交代が行われたが、これまで自民党の問題を指摘していた民主党は最初だけは威勢がよかったが、いまや自民党政権のよかったことを証明しているだけ。そして民主党は増税だけを目的にそれに国民目線を向ける政策で、国民も素直にそれに賛否をしている。デモなんてどこにもない。そして今の民主党も駄目だねと思っている。

ギリシャも日本も政権交代前後は評価が高かったが、時間がたってくるとその評価も落ちる。

でもギリシャのほうがまだましだと思う。それは国民はそれまでの問題を暴いたことをどう思っているかは不明だが、やはり規制されることに反発している。

一方日本はすでに増税は国際公約として首相がG20で発表したようだが、国民はそれに反対する気持ちがあっても何も起きない。あのTPPでは反対派が離党しようとしているが、国民が増税で無駄使いをやめろとも言わない。

ギリシャは自分たちの生活レベルを下げたくないと怒って行動しているが、日本は怒っても行動には結びつかない。そういう意味では政治家はやりやすい。デモがない限り、何でもできるから、あの子供手当ても増税もTPPも何でもかんでも出来てしまう。それも何も語らない首相の下で。

バターの品薄、農水省の対応は場当たり的

November 4, 2011 ニュースに関するコメント, 今朝のテレビ番組を見て思うこと Comments Off on バターの品薄、農水省の対応は場当たり的

今朝のテレビ番組でも指摘していたが、数年前に牛乳を廃棄した記事があった。その時にバターなど作っていればよかったのにという指摘はその通りである。農水省も今までこの作りすぎにより廃棄は散々やってきた。でもこれも残念ながら、国民がそれを問題だと意識して改善しないから、こういう品薄になっても、しょうがないねで終わってしまうのである。

もっと国民が安心できる情報ってないのだろうか。あのTPPでなんでもかんでも無条件で反対とする印象しかない。

福井県への寄付は実は電力企業から、県民の判断は?

November 4, 2011 ニュースに関するコメント, 今朝のテレビ番組を見て思うこと Comments Off on 福井県への寄付は実は電力企業から、県民の判断は?

全国最多の原発15基(1基は解体中)を抱える福井県と県内立地4市町に、 匿名を希望する大口寄付が2010年度までに少なくとも計502億円寄せられていたことが、 自治体への情報公開請求などでわかった。朝日新聞の今回の取材で、約3割の150億円は同県内に原発をもつ関西電力など電力事業者からと特定できた。(ニュースk時より引用)

結局、金で有利にたちたいのかな。でもこの寄付の元は電気代ではないのかな。金を市民から徴収して、自分たちの立場を守るために県に金をつぎ込んでいるという構造だ。これで福島県民がどうするかである。何もなければ、今後もこの寄付はあるだろうし。

さて福島県民、どうするの?

昨日のNHK、ギリシャからの中継は雨の中

November 4, 2011 テレビ番組 Comments Off on 昨日のNHK、ギリシャからの中継は雨の中

昨晩、NHKのニュースでギリシャからの中継で男性記者が現地から報告していたが、彼のスーツは肩の辺りが塗れ、めがねも水でぬれている。それを気にせず、スタジオからは質問攻め。これってこの記者は背景をとりたいために雨の中に立たされたのかな。もっと配慮をして、雨にあたらない、めがねもハンカチで拭いてあげればいいのにね。あまりにもこの記者、ギリシャからの報告なのにこういうところが気になってしまった。

詳細は不明だがダンスの授業って何

November 4, 2011 ニュースに関するコメント Comments Off on 詳細は不明だがダンスの授業って何

海外だとダンスといえば社交ダンスになってパーティも多いからそういうものに参加するためにダンスをやると思うのだが、そういう授業があるかは不明。でも日本のこのダンスの紹介はそうしたダンスではなく、ヒップホップのダンス、つまり男女でやるのいではなく、一人でもできるダンスを紹介している。これってもう決まったのだろうか。

これって教える先生も大変なのではないか。ヒップホップのようなダンスが必要かと疑問もある。それよりかは社交ダンスのほうがよっぽど世界に出たときに使えるよ。

Page 1 of 212
AdvertisementAdvertisementAdvertisementAdvertisement

Archives