Home » テレビ番組 »動画 »海外ドラマ/映画 »音楽全般 » Currently Reading:

X-Factor ep25 TOP3の行方、動画もあるよ

December 22, 2011 テレビ番組, 動画, 海外ドラマ/映画, 音楽全般 No Comments

‘X Factor’ recap: Who wowed the judges?
http://www.usatoday.com/life/television/news/story/2011-12-21/x-factor-finale-part-1/52151200/1

このような記事がいくつか上がってきた

いつものように動画は下記のサイトで見て! 結果は明日発表だ。

http://thelavalizard.com/2011/12/watch-the-x-factor-us-season-1-episode-25/

このListenは前にも歌った曲だ。この数週間での変わりようで歌ったのかな?やはりかなり良くなっているし、彼女にぜひ優勝してほしい。

追記
これってファイナルなんだと全体の動画を見ながら気がついた。全体で62分の動画。最初はJoshだ。

Joshの声はあの渋さがとてもいい。最初から注目していた候補者だ。途中から女性の歌手が紹介されるが、Joshの最初の歌は旋律がいまひとつよくわからない。2人のヂュエットもちょっとかみ合っていない感じがする。もう少し男性の声として大きく出していいような気がする。彼女の声が際立っている。最後はハグをして終了。司会者が出てきて彼女の紹介もする。お礼をいうと彼女は左に消えていく。Joshと司会者だけになり審査員のコメント。LAからはまあGreatというだけ、Paulaもほめるだけだがすごいという感じはしない。Simonからはブーイングも出るほどのコメント、Joshも反論しているけど。Nicoleは彼女の30’sから出てきた人だから、悪くは言わない。次に彼の地元オハイオから祖母のコメント、バックはすごい歓声だ。隣の男性はだれかな。

次はChrisだ。ChrisはLAの紹介で歌が始まる。彼のいいところはあの歌い方だ。あれ、ちょっと歌で変なところが目立つな。途中からやはり女性歌手が出てきて、彼女とヂュエット。やはりここも彼女のほうが目立つ感じがする。彼女の歌なんだろうけど、彼女のほうがやはり上手。Chrisの声があまり聞こえない。歌が終わると審査員4人とも総立ち。司会者がこの女性にコメントを促し、Chrisはすばらしいと。彼女はそでにひっこむと、Nicoleからコメント。ちょっとShakyというとブーイング。でもとてもよかったと。Paulaはパーフェクトでエネルギッシュだと。この曲も完成されていると。Simonは何かほめているようだが、LAはNo1だというコメント。CAのサンタクルーズから家族からのコメント、やはりバックの声援もすごい。

ここまでだと個人的にはどっちもどっちという感じ。すごいという感じがしない

MelanieはSimonから紹介。歌が始まる。当初から彼女を評価していることもあってかな、突っ込みどころがない。途中から男性歌手が歌い始めヂュエット。彼らはまさにハモっている。この曲だけでもすばらしいな。司会者がKellyにコメント。最初のヂュエットだという。彼が袖に行くと、LAから、Greatだというでもちょっとカラオケっぽいという言い方にブーイング。NicoleからはよかったとLAとやりあうシーンも。Paulaもすごいというコメント、そしてSimonからはすばらしいヂュエットだったと。そして地元フロリダからはすごい歓声。コメントもとても誇らしいと。

やはりMelanieが優勝すると思うな。

次はStage2だ。それぞれが1曲づつ歌う。マイケルジャクソンの歌が流れる。ロボットのような大勢のダンスとマイケルの映像と歌が流れる。そして3人もステージ中央から出てきて歌を披露する。でもあまり聞こえない。一種の余興だね。

そして後半が始まる。

NicoleからJoshの紹介。Joshのこれまでの映像が流れる。予選のときからのこと、彼女は彼の妻かな。彼のピアノの弾き語りなどこれまでの経過を紹介。そして彼の最後の歌が始まる。彼はちょっと高いところからギターを弾きながらのパフォーマンス。Nicoleだけ立ったまま聞いている。Paulaも立ち上がった。個人的にはやはり物足りなさを感じる。Woosterが彼の地元かな。LAからはロックスターだというコメント。Paulaからはあなた自身のステージだと。Simonもギターやピアノもできてすごいと。Nicoleからはすべてのパフォーマンスがよかったと。とても自慢できると。司会者か再度地元からで家族や娘も。彼は誰かな。

Twitterの紹介を司会者が紹介する。

次はChris。LAから紹介。彼のこれまでの経過の紹介が流れる。やはり彼の歌には独特の世界があってそれなりに評価は高い。以前からコメントしているが最後はMelanieとChrisが残ると思うよ。明日はどのように決めるかは不明だけど。Chrisの歌はちょっと息切れという部分も見れるな。何か声量が足りないような感じがするんだよね。もっとレンジを広くもってもいいような感じがするんだけど。Nicoleからコメント。これもGiftですばらすぃいと。Paulaもべたほめだ。Simonもすばらしいと。すばらしいパフォーマーでとてもいいという。LAからは自身をもっていいよとほめている。地元からはやはりすごい声援だ。彼は父親かな?ギターを持った人は誰かな。

最後はMelanieだ。もちろんSimonから紹介。彼女のこれまでの経過の紹介。彼女は一度あのフランスで落ちるというハプニングもあったけど、やはり彼女はすばらしいと思うよ。Simonもミスだったといっているからね。

彼女の歌はあのBelieveだ。最初の予選で歌ったものだ。やはり歌に厚みもでて、裏声っぽいところも消えて安心して聞くことができる。彼女の歌には力つよさもあって、その抑揚もすばらしい。最後の部分がちょっと気になる乱れがあったけど。LAからはこれこそ集金をもらえる歌だと。Nicoleは歌に力強さもあっていいと。Paulaもべた褒め。そしてSimonからはとても誇らしいと。今夜はとてもすばらしかったと。世界に通用すると。地元からもすごい声援だ、Sunriseからでこの男性は誰かな。スーパースターだと叫んでいる。

最後に今回の歌のダイジェストが流れる。

やはりMelanieに優勝して欲しいな。

昨日も書いたが、日本もこのような番組を作るべきだ。毎週いろいろな曲を歌わせて、国民がそれに投票するようにして、最終的には一人の優勝者を決めていくことが必要。やはりアメリカのこの番組の作り方もすごいけど、歌手という仕事はここから始まるんだというのが世界に認められる最低条件のように見えるのである。本物を探す育てるためにもぜひやって欲しいな。

番組が終了したが、明日午前中にTwitterでもアクセスすればライブでネットで見ることも出来ると思う。昼過ぎにはニュースでも優勝者が紹介されるだろう。

 

Comment on this Article:

AdvertisementAdvertisementAdvertisementAdvertisement

Archives