Home » 一般 » Currently Reading:

Freezing: Dell XPS9000 Win7 AGAIN!

December 4, 2012 一般 No Comments

最近、またDellのパソコンのフリーズが増えてきた。先ほどもフリーズ。その後、電源リセットで、ビデオキャプチャーの取り込みも出来なくなった。そこでメーカに問い合わせをする事態まで。結局、アプリの設定をいじっていたら回復したが、このパソコンの電源リセットしか解決しないフリーズは何かと問題が多すぎる。いまだにDellからはフリーズに関しての見解も出ていない。

Ubuntuのほうは先日画面フリーズは起きたものの、何かキーを押していたら、画面全体が端末になって、そのコマンド入力で回復した。

ともかくもDellのこのフリーズは直らないので、Dellの購入はお勧めしていない。もちろんサポートの体制も最悪である。よって最近は電話もしない。だって、今ではハードの問い合わせでも有料になったために、解決もしてくれないのに金を払うことには納得できない。

ところで、冒頭の電話での問い合わせだが、やはり8分とか10分でつながらないときは切るというメッセージにも納得できない。それは客が決めることであって、つながらない状態を作っているメーカのほうが問題である。通話を継続するかは客が決めるべきである。

 

 

Comment on this Article:

AdvertisementAdvertisementAdvertisementAdvertisement

Archives