Home » ニュースに関するコメント » Currently Reading:

オリンピック返上がいやなら東京湾に原発を作ったらどうか、電力を多く使うんでしょ?

January 21, 2014 ニュースに関するコメント No Comments

2020年東京五輪・パラリンピックの大会組織委員会の会長に就任する森元首相は、18日のテレビ東京の番組で、小泉元首相が訴えている「原発即時ゼロ」 について、「6年先の五輪のためにはもっと電気が必要だ。今から(原発)ゼロなら、五輪を返上するしかなくなる。世界に対して迷惑をかける」と批判した。(ニュース記事より引用)

原発がオリンピックで必要だというなら、なぜ東京湾に原発を6年でつくろうとこの森元首相は言わないのだろうか。私も電力はリニアも含めて足りなくなると思う。それなら東京と国で原発を東京湾につくればいいじゃないか。それとも新潟や福島だけで十分といえるのか。

また返上することを覚悟しているなら、原発ゼロにして再生化エネルギー開発に金をつまって2020年までにそれを実現するか、オリンピックも返上しないとダメと思うなら、返上すればいいじゃないか。

スペインやトルコには早くその意向を伝えたほうがいいのではないか。

また選挙結果後にもし原発ゼロ推進派が勝利したら森元首相は返上するのか。やればいい。逆に賛成派が処理したら、東京湾に原発をつくればいい。今は自公政権を支持する有権者が多いのだから、あの基地移設のように強行すればいいじゃないか。

Comment on this Article:

AdvertisementAdvertisementAdvertisementAdvertisement

Archives