Home » 一般 »海外ドラマ/映画 »英語の勉強 » Currently Reading:

私も何やかんや書いているけど予定通りにできない子

February 2, 2014 一般, 海外ドラマ/映画, 英語の勉強 No Comments

私も何やかんや書いているけど予定通りにできない子である。

先ほどメールをチェックしていたら、そのメールはひとつきに1回くらいしかチェックしないのだが、先月クリスマスカードのが届いた返事として送ってみた。オーストラリアのホストファミリーでもう5年ほど前に教えてもらったメルアドにお礼のメール。その返事が先月中旬には届いていた。そこには英語力アップのためにメールをよこしてとあった。本当に助かるよ。先ほどさっそく返信をして、今後は週に1度はチェックすると書いた。

他にこのメールではBBTでプレゼンを習って、その先生からプレゼンをする素材を教えてもらってハーバードのサイトにこれも5年ほど前から登録をして頻繁に社会の問題をテーマにしたイベントの案内がくるのだが、それも見ていない現実がある。他にも海外のサイトに登録しているのも多く、頻繁にメールの案内もくるのだが、それもよくみていない。

昨日はビジネスモデルに関する海外からのメールも来て一瞬Spamかなと思ったが、よくよく見たら、これも日本で買った書籍の著者からのもので、これも私にはありがたい。

最近はPLL417、RVW109、OUAT209など毎週、基本としてこの3本のRecapを動画とSubtitleから作成をしている。毎週動画は最低3本を見ているが、報酬もなければ、これによる英語力向上も実はない。

個人的には話すことをやりたいのである。それが基本と考えてその方法もわかっているのだが、それを作らない私がここにいる。

そう予定通りに英語の勉強はやっていない。

これが海外にいれば簡単にできるのにと思うんだけど、さらにいづれ海外に移住もと考えているから、だってこれも5年以上も前にオーストラリアの移民計画を調べたが英語力が難しいと当時は思ったもので、でもオーストラリアはいい場所だ。

ともかくも英語の勉強は私は話せることなので、Recap作成とかメールを書いたり読むことではない。でも日頃から海外のサイトを主に見ている習慣は変わらないから、いや変えたくないから、それは続けて、メールも書いて、そしてしゃべりの時間も持ちたいなと。

せめてRecapなど海外ドラマに関するサイトの構築でもビジネスになればと思うのだが、でもこれも近々に英語でアメリカを中心にした個人や企業に売り込みをかけるつもりである。

すでにアメリカにはその専用サイトもビジネスとしてあるので、それを日本語のサイトとして組み込みたいのである。それはやってみる価値があると思うので。

といういことで、このブログではなんやかんやと書いているけど、その本人も実行していないことが多い。

 

Comment on this Article:

AdvertisementAdvertisementAdvertisementAdvertisement

Related Posts

Archives