Home » 一般 »海外ドラマ/映画 »英語の勉強 » Currently Reading:

Answer.comのToolがローカルでも使えるとはね

May 21, 2014 一般, 海外ドラマ/映画, 英語の勉強 No Comments

english-answercom-word-tool-01-50

もうかなり前の話しだが、Answer.comのツールで英単語の意味をマウスのポインタで表示させることができる。

以前からPC上で英語の勉強の環境を整えようと辞書はスキャナーしたけど、それを整理しないままに今に。そしてようやく昨日から海外ドラマのTranscriptsを利用したサイトを作り始め、画像のようなまだThemeなどは仮だが、とりあえずPLLのTranscriptsをいくつか入れて、先のツールをローカルで試してみた。

見事にそれが動作した。

これはwordpressがベースだが、いろいろな機能もあるので、それも修正追加しながら、さらに先の辞書や文法に関するものの引用など英語勉強に関する環境を整える予定だ。

当面はPLLのSeason4まで、OUATのSeason3まで、OUATIWのSeason1などすでに自分で作ったTranscriptsを投稿(データベースに組み込んで)してそれらはすべて生きた英語の会話なので、そこをどう自分にあった勉強方法にするかを考えながら整えたいと思う。もちろん動画もあれば、テキストと同期も図りたいところだ。

目的はあくまでも自分のための英語の上達。よって上の画像ファイルなどは本当は必要はない。テキストと英語に関する情報がリンクされて結果的に自分がその英語、会話ができるようになることである。

格言ではないが…

PCなどサイトのプログラムの検討で使っているXAMPP、これを使えば便利なことが何でもできるよ。wordpressなども組み入れられるから自分の好きなような検討もかねて自由にPC内を整理できるという意味。

Comment on this Article:

AdvertisementAdvertisementAdvertisementAdvertisement

Archives