Home » 健康全般 » Currently Reading:

今日は左目奥が痛い、さらに上を向くと痛みが増す

June 1, 2015 健康全般 3 Comments

先日の腹痛といい、今日の目の痛さといい健康状態が侵されているけど、今日はとにかく左目が痛い。上を向くだけでも痛みが増す。蛍光灯や太陽など上にあるものを見ると余計にまぶしいし、痛い。

これもパソコン疲れなのだろうか。

実は先日の腹痛のときに鏡で目が充血しているのも見た。普段から寝起きは充血していることが多くその後は改善するんだけど。疲れの充血なのだろうか。

Currently there are "3 comments" on this Article:

  1. tetsujikenny says:

    私のこのブログで検索すると過去に2007/5/19にその時は右目だったけど痛みがあったようだ。今回は左。何なのだろうか。

  2. tetsujikenny says:

    今朝も左目が痛いことから眼科を受診、それも総合病院の眼科、結果は何らかの原因による腫れではないかと。さらに他の病気との関連もあるかもしれないとあって内科的検査も。来週にまた来院して結果を聞くことに、処方箋も左目だけのステロイドなど2種類の目薬を。今朝は外に出て水平目線よりも上を見ると痛くて、目線を下にしておかないといけないという感じだった。もちろん左目は充血で真っ赤。何が原因なのだろうか。毎日目薬2種類を4回さすことになる。

  3. tetsujikenny says:

    今朝も検診に、充血も傷みもすっかり消えている。ここ2週間は点眼1日1回だったけど、今後は何かあったときに病院に行くということに、強膜炎ということなのだが、体の異常で起きるらしい。今回は腹痛があって充血もそのときにわかって、2日後に目の傷みが出てきたという経緯がある。ところで眼科では内科的検査をしてくれて血液検査だけデータを私の要望でもらったのだが、普段は患者にデータを渡さない、私が初めてだったという。そのシートを先日見て結果コメントには黄疸+1とあった。それを眼科医に聞くと、黄疸に関する他の数値は異常がない、今回の目の原因も不明ということで、詳細を聞きたければ内科に聞けと。眼科医のコメントもわかるけど、血液検査をしようと判断した医者がそのデータの内容も数値しか見ずに、さらに結果コメントのこともわからないとはね。何のために検査をしたのだろうか。また他の患者も検査をしたら多額の検査費用を払っているのだから、数値だけでもデータをもらってネットなどで調べたほうがいいと思う。

Comment on this Article:

AdvertisementAdvertisementAdvertisementAdvertisement

Related Posts

Archives