Home » 一般 » Currently Reading:

McAfeeのフルスキャンで20時間、ファイル数も300万以上

March 12, 2016 一般 No Comments

今朝というか零時半からMcAfeeのフルスキャンを行って、午後8時半に終了した、20時間かかった。

数日前に突然PCがクラッシュしたこと、さらに今日がスケジュールスキャンの日で6時からだったけど、それでは真夜中3時位に終わると思ったので、零時半から行った。

とにかく動作は遅くなるし、スキャンはいいことが何もない。

なぜいまだに毎日300万ファイルなら一ヶ月1ターンとして10万ファイルをやっていけばいいのである。そうすれば騒音とメモリオーバーによる動作の不具合も起きない。

そもそも20時間も前にスキャンしたファイルはすでに汚染されているかもしれないということだ。1日もかけて一気にスキャンする意味はない。

どこか作って欲しい。

Comment on this Article:

AdvertisementAdvertisementAdvertisementAdvertisement

Related Posts

Archives