Home » ニュースに関するコメント »偽装大国日本 » Currently Reading:

偽装大国日本: どんどんと豊洲市場やオリンピックと同じ、許可を得たんだからなぜ悪い!! 市側も問題

9日午後、大阪府私学課の担当者が、籠池理事長立ち会いのもと、調査を行いました。しかし、大阪府私学課によると、籠池理事長の妻が突然、写真を撮り始め、やめなかったため、正常な調査ができないと判断し、調査を打ち切ったという。(ニュース記事より引用)

撮影が市関係者からの申し出だとすると、つまり検査を中止にする口実作りかも。でも撮影だけで検査もできないというのはおかしい。影で検査をしてやりたかったというのが本音ではないか

松井一郎知事は9日、記者団の質問に対し、「出してきた書類に信憑(しんぴょう)性はない。学園側からの指示で虚偽の契約書が作られたと思う」と発言。認可の可否についても、「私学審が大丈夫という意見をまとめるのはなかなか考えにくい」とし、不認可となる見通しを示した。府教育庁関係者も「収支想定が完全に変わってくる。認可できない」と話した。

籠池理事長の反論ビデオもあったとNHKは今朝報じていたけどすでに豊洲市場やオリンピックと同じで許可を得たから工事をした、始めたという主張。この部分は正しい。

これらの大問題は市側にも問題。

そもそもこんなにマスコミなどが確認しておかしいとわかったのに、市側はその確認を当時しなかったと言える

結局、関係者全員が問題をかかえていて、お互いに責任はないと主張して、最後にはこのケースでは学校認可がないと学校が始まらない、子どもたちをどうするんだと言い始めている。

結局、行政も議員もさらに関係者全員が問題だということ。

こういうケースばかりではないか。

確認をまずきっちりとやらないのが問題。

そして国会でも政権与党は行政の味方なので参考人招致にも応じない

今の日本は隠してものごとをすすめているケースばかりで、ばれなければいいというのが本音のようだ

Currently there is "1 comment" on this Article:

  1. tetsujikenny says:

    バレてしまった、どうしよう、市側も当時確認を怠った責任がある。豊洲市場やオリンピックのケースと同じ、お互いに確認不足の結果といえる。

Comment on this Article:

March 2017
S M T W T F S
« Feb   Apr »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
free counters
AdvertisementAdvertisementAdvertisementAdvertisement

Archives