まんまと騙された小池都知事、すでに行政府を守ろうとしている、本来小池氏には関係なかったことが彼女の責任問題に発展する

March 15, 2017 ニュースに関するコメント Comments Off on まんまと騙された小池都知事、すでに行政府を守ろうとしている、本来小池氏には関係なかったことが彼女の責任問題に発展する

ともに敷地から環境基準超の有害物質が検出された、東京都の豊洲市場と築地市場は何が違うのか。都議会で14日、豊洲移転推進派の自民都議と小池百合子都知事とが激しく議論した。小池氏は、豊洲市場の信頼回復には法令を上回る安心の確保が必要とし、築地市場とは基準が異なるとの考えを示した。(ニュース記事より引用)

小池都知事は判断のミスをした。

本来この事案は都議会も都庁も問題があったのに、豊洲市場の問題を都庁が責任逃れのために、築地の汚染状況を持ち出し、コンクリートで覆われているからOKとし、都知事も築地はOKと発言してしまった

彼女はこの築地市場が豊洲と同じようにこれから作るということならどう判断したのかというところを考えていなかった。それでもOKにしたら豊洲もOKにするしかなくなる。 … Continue Reading

稲田防衛大臣は防衛を任せておけない、国会もその職が適任かの追求ばかり

March 15, 2017 ニュースに関するコメント Comments Off on 稲田防衛大臣は防衛を任せておけない、国会もその職が適任かの追求ばかり

「森友学園」関連の訴訟には関わっていないと、記憶に基づいて話していた稲田防衛相だが、14日になって、訂正と謝罪を行った。(ニュース記事より引用)

マスコミも彼女に次のように質問するといい

なぜあなたが防衛大臣に適しているのか話してください

と。たぶん彼女はその根拠を説明できないと思う。まだ若いのに自分がやったことの記憶曖昧、さらに思い込みで今回の判断が鈍ったと言っているけど、そういう思い込みなどで防衛判断をしてもらったら困る … Continue Reading

March 2017
S M T W T F S
« Feb   Apr »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
free counters
AdvertisementAdvertisementAdvertisementAdvertisement

Archives