昨日は最低、最近は現実味がない、何もために生きているのかわからなくなってきた

March 21, 2017 一般 Comments Off on 昨日は最低、最近は現実味がない、何もために生きているのかわからなくなってきた

最近は現実味もなく気がつくと1Wたつのが早い

原因は明らかで毎日同じ生活だから、それに慣れているから時間経過を早く感じる

昨日はその中でも最悪で、薬を飲んだこともあってとにかく眠い一日

朝からサイトの問題は発生するし、午後はパイ生地で失敗するし、その結果、夕食の予定も狂い、さらに冷凍庫にあるものをすべて廃棄することに

とにかくシンプルライフはいいとして、書籍など半年も見ないものは捨てるべきというのが私の考え。

冷凍庫にあるものも結局、すぐにつかわないものばかりになっていた。

今朝はごみ収集の日、捨てた後でもなごりもない。まだ使えるものばかりだったけど、先日業務スーパーで買ったものまで捨てた。

そう毎日の単調な生活は私には意味がないということだ。

今はこの生活から脱せない。

最近生きることを考えるようになった。

つまり何のために生きているのかということ

ちまたでは豊洲や学校のことで毎日報じているけど、それが私の生活に関係あるのかと。

さらにやはり思うのは今の人間社会は我々が決めたルールでやっているだけであって、何か国のために働けとか悪いことをするなとか言うけど、まだ家族がいれば生きがいもある。でもシングルだと何のために生きる必要があるのかと思ってしまう。

そう意味がないのである。

結局、動植物と同じと考えればいい。

でも今の人間社会はあきらかに金でしばられ、さらにトップ思考が横行している。底辺にいる人のことなど考えていない。ケアをされていないから上記のような考えになってしまう。

そう何のために生きているのだろうかと

March 2017
S M T W T F S
« Feb   Apr »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
free counters
AdvertisementAdvertisementAdvertisementAdvertisement

Archives