Pretty Little Liars: とうとう7×20で終了に

June 28, 2017 テレビ番組, 海外ドラマ/映画 Comments Off on Pretty Little Liars: とうとう7×20で終了に

ADはやはりMelissa、さらにSpencerはTwinsでもう一人はイギリス英語を使っている。もう家族関係がいろいろあって。

今回の7×20はさらに1年後からはじまる。

放送時間も1時間半だった

そうそうEmilyとAlisonには双子の赤ちゃん。AriaとEzraの結婚式、HannaとCalebは前回ですでに結婚している。SpencerとTobyはなかったような、Monaも結局どうなったのか。

今までのいろいろな疑問がすべて解決したわけではない

 

スカパの解約、時代に合わないチャンネルは契約続行の意味がない

June 28, 2017 一般 Comments Off on スカパの解約、時代に合わないチャンネルは契約続行の意味がない

スカパを今月末で切ることになった。電話で連絡をした

実はスカパは1997年から19年も長く契約をして主に海外ドラマを視聴していた。

今回の解約の条件は以下のとおり … Continue Reading

そろそろスカパも終わりかも

June 22, 2017 一般 Comments Off on そろそろスカパも終わりかも

昨日から突然Sonyのチューナーのリモコンが動作しなくなり、番組予約もできなくなった

今日、スカパに電話するとSonyはチューナーの生産を中止、リモコンもないという。リモコンごときで予約すらできないというのは致命傷。チューナーを買うとなるとパナで14800円、レンタルだと700円/月かかりあっという間に元を取ることになる

さらに私の場合はこれまで録画したものをDVDにダビングまでしていた。 … Continue Reading

お粗末な日本のミサイルからの避難方法、これで命を守れるなら中東でのミサイル攻撃で被害者はゼロのはず

June 21, 2017 ニュースに関するコメント Comments Off on お粗末な日本のミサイルからの避難方法、これで命を守れるなら中東でのミサイル攻撃で被害者はゼロのはず

CMは30秒間で、7月6日までの2週間、在京民放5局で放送する。CMは冒頭、ミサイルが日本に落下する恐れがある場合に全国瞬時警報システム「Jアラート」で緊急情報が流れることを説明。〈1〉頑丈な建物や地下に避難する〈2〉建物がない場合は物陰に身を隠すか地面に伏せて頭を守る〈3〉屋内の場合は窓から離れるか窓のない部屋に移動する――の3種類の避難行動を、イラストとナレーションで紹介する。(ニュース記事より引用)

まだ日本政府はいい。地下にでも隠れればいい。でも一般市民はまずミサイルが来るという情報が日本政府からすぐに来ると思っていないから来た時には逃げようもない

もしこの程度のことで回避できるなら、中東などで起きているミサイル攻撃で被害者はほとんどないはずである。 … Continue Reading

Pretty Little Liars: 7×19ではMona killed charlotte

Pllも残すところ2話し、7×19ではMonaがCharlotteを殺したようだ

豊洲市場(同江東区)に移転する方針~結局、責任問題もこれまでの無駄に使った金も誰も賠償もしない

June 17, 2017 ニュースに関するコメント Comments Off on 豊洲市場(同江東区)に移転する方針~結局、責任問題もこれまでの無駄に使った金も誰も賠償もしない

小池百合子・東京都知事は、築地市場(東京都中央区)を豊洲市場(同江東区)に移転する方針を固めた。週明けにもその方向性を表明する。豊洲市場の土壌などの汚染対策を拡充し、安全性を確保する方針。一方、築地市場については、市場機能移転後も「築地ブランド」を生かす方策を検討している。(ニュース記事より引用)

結局、都民が税金を払って彼らのミスを許した格好になっていまった

さらに安全宣言も専門家にその責任をふったような感じでもある。

汚いものは隠せばいい … Continue Reading

Pretty Little Liars: 7×18はShayが質問に答えるようだ

June 13, 2017 テレビ番組, 海外ドラマ/映画 Comments Off on Pretty Little Liars: 7×18はShayが質問に答えるようだ

The PLL finale is here! Visit PLLChat.com to live chat with Shay Mitchell during the finale, check out the futures of Keegan Allen and Cody Christian’s tongues and get your very own tongue reading all thanks to Coca-Cola!

もうPLLは残すところ今の放送を入れて3話だけになった。Spencerの家族構成が明らかになる中で、果たしてAriaを操っているADとは誰なのだろうか。

Pretty Little Liars: 7×17はこのPLL原作者のSaraが質問にこたている

June 7, 2017 テレビ番組, 海外ドラマ/映画 Comments Off on Pretty Little Liars: 7×17はこのPLL原作者のSaraが質問にこたている

#PLLSquad, live tweet an all new Pretty Little Liars RIGHT NOW with author extraordinaire Sara Shepard using #PLLChat.

これはFBからの引用だけどまさに今の時間にSaraが質問に答えている。記憶では彼女のtwitterによる参加は2回めだ。

DIYも大変だけど安くできる

June 6, 2017 一般 1 Comment

本来、人間は自分でなんでもできる状態にあると思う。

例えば家を作る、家を作れなくても室内にかざる棚なども自分で作れる

でも私も学生時代からすでにDIYというのを忘れていた

そして今回はあまりにも私の住まいであるマンションが欠陥品で、いや若い時は現状でもよかった。 … Continue Reading

やはり金が自然に集まる産業の給料が高い、では小売業の商品がすべてゼロがひとつつくとどうなるのか

June 2, 2017 ニュースに関するコメント Comments Off on やはり金が自然に集まる産業の給料が高い、では小売業の商品がすべてゼロがひとつつくとどうなるのか

個別企業でみると、平均年間給与は、M&A助言会社のGCAが2139万6,000円で2年連続で首位を獲得。唯一の2000万円台だった。2位は不動産業の日本商業開発の1741万円。上位50位には例年通りテレビ局、総合商社、大手金融機関が顔をそろえている。(ニュース記事より引用)

今、もし小売業の全商品の価格にゼロをひとつ追加すると高報酬の人は余裕で買えると思うけど、低所得者はそれでは生活できなくなる。そうなると政府は毎年度100兆円かけてどういう政策で低所得者対策をするのだろうか。

現状は政府は大企業のために予算を組み恩恵は大企業ばかり、小売業は低所得者のために低価格でやっているのだから。でももし小売業が価格を上げればそれでもやっていけれるのではないか。 … Continue Reading

Page 1 of 212
June 2017
S M T W T F S
« May   Jul »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
free counters
AdvertisementAdvertisementAdvertisementAdvertisement

Archives