Home » ニュースに関するコメント » Currently Reading:

今年の梅雨明けはまだではないかな

July 27, 2017 ニュースに関するコメント No Comments

誰一人として気象予報士でさえ、梅雨明けを信じていたけど、天気図や日々の気温などを見ると関東地区でも昨日、今日ととても涼しい。

天気図でも梅雨前線がまだ日本にある。

これまで梅雨明けから今日まではまだ梅雨の中休みだったのではないか

天気図は昨年と同じで南に低圧部があって台風も多い。太平洋高気圧ははるか東だ。

涼しいことは私にとってはとてもありがたい。

なんでもかんでも最近は冷房を使えと言うけど、そもそも暑い日本を作ったのはこの冷房の問題もある。環境問題も結局、日本も加担している。

確かに熱中症で気分を害する人もいるけど、それではなぜ海外の年中暑い地域では熱中症の話題にならないのだろうか。あまりにも日本人の気候に対する対応力が文明の利器で落ちたのではないか

そうすべて人工物で対処しようとするところがすでに人間が持つ潜在力を退化しているようにも見える。

まあともかくも梅雨明けはまだのようだ

Comment on this Article:

July 2017
S M T W T F S
« Jun   Aug »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
free counters
AdvertisementAdvertisementAdvertisementAdvertisement

Related Posts

Archives