東京中心はこの日本の集団主義、こうあるべきという押し付け情報が多すぎる

October 24, 2017 テレビ番組 Comments Off on 東京中心はこの日本の集団主義、こうあるべきという押し付け情報が多すぎる

以前から東京中心でファッションでもあたかも渋谷などで流行っているものを公共の電波に乗せてこうあるべきという情報番組が多い

今朝もサラリーマンが定時で帰宅できるのに、自宅に戻らないという情報を昨日と同じ内容を繰り返し報じていた

この繰り返しも日本では多いけど、同じ内容というのも使い回し

そして一部のサラリーマンの定時後から自宅までに何をしているのかを取材し、こうあるべきと分析を添えている … Continue Reading

東京中心の報道にはうんざり

October 24, 2017 テレビ番組, 今朝のテレビ番組を見て思うこと Comments Off on 東京中心の報道にはうんざり

今朝は東京から天気予報は台風一過で晴れると言っていたけど首都圏にいる私のところは曇り

せっかく洗濯物を干しているのにたぶん乾かないと思う

いつも同じで東京中心だと都内にある放送局中心の天気ばかり。それ以外のほうが圧倒的に人もいるのに、自分たちを中心にしか情報を流さない

いい加減にこれこそさっさと地方分権をして情報も地域別に流してほしい。東京の情報は私にはほとんど必要ないものばかり

NHKもきっちりと情報が正しいのかを確認して報じてほしい

October 24, 2017 テレビ番組, ニュースに関するコメント, 今朝のテレビ番組を見て思うこと Comments Off on NHKもきっちりと情報が正しいのかを確認して報じてほしい

今朝のNHKでは台風の通過による被害を報じていた。

その中で首都圏の相鉄線での停電からエアコン付近からの煙も映像とともに報じていた。

この電車の事故は台風の影響なのかと … Continue Reading

October 2017
S M T W T F S
« Sep   Nov »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
free counters
AdvertisementAdvertisementAdvertisementAdvertisement

Archives