Home » Uncategorized » Currently Reading:

私は来年には生活保護に

October 30, 2017 Uncategorized No Comments

今はすでに3年もの間、家族の介護をして、自宅でできる仕事をやろうと思っていたけど、それもうまくいかず。

最近はその介護の頻度も増えて仕事もできない状態に

そして来年には生活保護になる可能性も

これが海外なら施設に入れて私もすぐに仕事を探して自立もできたのに、キャリアもない現状では自立も難しい

ちょっと前に介護をする家族の審査も必要と記事にしたけど本当に家族介護も政府は勧めているけど、それは責任放棄と同じ

中には私も含めて介護に不適任者もいる。

そういう人に家族介護を課すのは意味がない

かといって今の日本の状況は介護でも金がかかる。施設でも膨大な金もかかる。無料ではないことが問題

ということで、カウントダウンが始まった

生活保護になるとそこから出るのは難しいとも聞いている。現実、毎年生活保護者は増えている。

これしくみとして仕方がないけど、貧困層になることは仕方がないと思う

家族介護なんて、審査をしてプロと同様にできる人に対価とともにさせるべき。あるいは無料の施設に入れる状態にしないと、これからもどんどんと仕事ができる人を国として失うことになる

介護の経験あります。でもその仕事は絶対にやりたくない!!

Comment on this Article:

October 2017
S M T W T F S
« Sep   Nov »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
free counters
AdvertisementAdvertisementAdvertisementAdvertisement

Archives