Home » 一般 » Currently Reading:

家族介護は家族がやるなら介護者は複数必要、一人では介護はできない

November 5, 2017 一般 No Comments

よく子供にピアノを教えるときに両親が行うと駄目というのを聞く

介護も同じだと思う。昔は確かに大家族だったから介護もできたと思う。

でも今は核家族になってそれでも家族で介護というのは無理がある

そもそもその人が介護をプロのようにできるのかである。

日本の介護制度はすでに崩壊している。報酬を上げれば従事者が辞めないで済むなんてそんなことで従事できるならなぜ家族介護者には報酬を与えないのかと言いたい。

我が家ではすでに介護は無理な状態になっている。私は素人、プロでもないし介護をしても対価もない

来年には生活保護になる。介護は切り離すことにする。

今の日本では高齢者をケアすることは無理、

社会福祉国家を目指すにもたぶん10-20年もかかるので、今の日本では無理。

なぜ日本って長寿国だと自慢しているわりには問題が多いのだろうか。いいことなんて何もない

Comment on this Article:

November 2017
S M T W T F S
« Oct    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
free counters
AdvertisementAdvertisementAdvertisementAdvertisement

Related Posts

Archives