確かに最近のネット事情を考えると、PC内にあるキャッシュもクリアは必要だ それに伴ってパスワードも再設定が必要になることも。 そこで今思ったのは所詮、パスワードは自分でも作成できる、ここで言う作成とはWPでも最初に設置すると自動でパスワードを設定してくれるけどそれを自分でphpで作成して、毎回その協力な、特殊文字も含めたものを作成して、それをもとにパスワードの再設定になったサイトでは使えばいいのである。 というのもFBは前回までに使っていたPWに似たものは駄目と言いはじめていて、それならランダムに10桁でも20桁でも生成したものをコピペして使ったほうがいいのかなと。ランダムの生成なら前回と似ていることもない ちょっと前までは確かにいろいろなサイトで共通のパスワードを使ってきたけど、ここまでサイトによって変えなければならないなら、自動生成を作ってコピペでやったほうがいい phpで簡単に生成するものはつくれるので、それを保存するしくみも作れば、次回の変更まではそれを使うとすればいい それでも駄目ならパスワードの再設定でサイトが作ってくれるパスワードを使うことも。 ともかくも特殊文字も入れて10桁も20桁もいちいち覚えてられないので、そこはPCでできることも利用してパスワードの生成をしたほうがいいかなと。 キャッシュのクリアはやらないという選択肢もあるけど、セキュリティからすれば毎回、たぶん1Wごとにクリアにして、パスワードもその都度変えたほうがいいのかも
" />

Home » 一般 » Currently Reading:

最近McAfeeがキャッシュのクリーンを頻繁にするのでいちいちパスワードを設定するのが面倒

December 5, 2017 一般 1 Comment

確かに最近のネット事情を考えると、PC内にあるキャッシュもクリアは必要だ

それに伴ってパスワードも再設定が必要になることも。

そこで今思ったのは所詮、パスワードは自分でも作成できる、ここで言う作成とはWPでも最初に設置すると自動でパスワードを設定してくれるけどそれを自分でphpで作成して、毎回その協力な、特殊文字も含めたものを作成して、それをもとにパスワードの再設定になったサイトでは使えばいいのである。

というのもFBは前回までに使っていたPWに似たものは駄目と言いはじめていて、それならランダムに10桁でも20桁でも生成したものをコピペして使ったほうがいいのかなと。ランダムの生成なら前回と似ていることもない

ちょっと前までは確かにいろいろなサイトで共通のパスワードを使ってきたけど、ここまでサイトによって変えなければならないなら、自動生成を作ってコピペでやったほうがいい

phpで簡単に生成するものはつくれるので、それを保存するしくみも作れば、次回の変更まではそれを使うとすればいい

それでも駄目ならパスワードの再設定でサイトが作ってくれるパスワードを使うことも。

ともかくも特殊文字も入れて10桁も20桁もいちいち覚えてられないので、そこはPCでできることも利用してパスワードの生成をしたほうがいいかなと。

キャッシュのクリアはやらないという選択肢もあるけど、セキュリティからすれば毎回、たぶん1Wごとにクリアにして、パスワードもその都度変えたほうがいいのかも

Currently there is "1 comment" on this Article:

  1. tetsujikenny says:

    McAfeeで前から気になっていたTrue Keyを利用して見た。マスターキーを作成して、アプリをブラウザで登録、そうすると日頃からアクセスするサイトごとにパスワードなどを生成してそれをもとに登録すれば、いちいちそのパスワードを覚えておくこともない。

    つまり英数字に特殊文字がパスワードを作成するときに自動で生成されるからそれを利用する。それぞれのサイトの強力なパスワードもこのTrue Keyが記憶しているからいいのである。

    結局、自分でプログラムを作成しなくても手元にそれ専用のtoolがあったということだ

Comment on this Article:

December 2017
S M T W T F S
« Nov    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
free counters
AdvertisementAdvertisementAdvertisementAdvertisement

Related Posts

Archives