Home » テレビ番組 » Recent Articles:

東京中心はこの日本の集団主義、こうあるべきという押し付け情報が多すぎる

October 24, 2017 テレビ番組 Comments Off on 東京中心はこの日本の集団主義、こうあるべきという押し付け情報が多すぎる

以前から東京中心でファッションでもあたかも渋谷などで流行っているものを公共の電波に乗せてこうあるべきという情報番組が多い

今朝もサラリーマンが定時で帰宅できるのに、自宅に戻らないという情報を昨日と同じ内容を繰り返し報じていた

この繰り返しも日本では多いけど、同じ内容というのも使い回し

そして一部のサラリーマンの定時後から自宅までに何をしているのかを取材し、こうあるべきと分析を添えている … Continue Reading

東京中心の報道にはうんざり

October 24, 2017 テレビ番組, 今朝のテレビ番組を見て思うこと Comments Off on 東京中心の報道にはうんざり

今朝は東京から天気予報は台風一過で晴れると言っていたけど首都圏にいる私のところは曇り

せっかく洗濯物を干しているのにたぶん乾かないと思う

いつも同じで東京中心だと都内にある放送局中心の天気ばかり。それ以外のほうが圧倒的に人もいるのに、自分たちを中心にしか情報を流さない

いい加減にこれこそさっさと地方分権をして情報も地域別に流してほしい。東京の情報は私にはほとんど必要ないものばかり

NHKもきっちりと情報が正しいのかを確認して報じてほしい

October 24, 2017 テレビ番組, ニュースに関するコメント, 今朝のテレビ番組を見て思うこと Comments Off on NHKもきっちりと情報が正しいのかを確認して報じてほしい

今朝のNHKでは台風の通過による被害を報じていた。

その中で首都圏の相鉄線での停電からエアコン付近からの煙も映像とともに報じていた。

この電車の事故は台風の影響なのかと … Continue Reading

Once Upon A Time: 7x01のTranscriptsを作成

October 7, 2017 テレビ番組, 海外ドラマ/映画 Comments Off on Once Upon A Time: 7x01のTranscriptsを作成

6x22でハッピーエンドで終わったかのOUATだったけどSeason7はHenryとその家族の話になってそれまでの一部の人も呪いにかかっているという設定でSeattleのシーンから。HenryとJacinda / Cinderellaとの娘LucyだけがOUATの本が本物だというところから始まる

Fairy TaleではHenryがバイクで童話の世界に行き、そこでCinderellaと恋に落ちるというもの

Raignの女王役だったAdelaide Kane(Drizella)も出てくる。

Regina、Gold、Hookと出て来るけど彼らは過去のことを忘れているという設定だ。Henryも俳優も変わって、そうそうJacinda / CinderellaはDania Ramirez、Devious MaidsのRosie役が演じている

Season6までは日曜の20時からだったけどSeason7からは金曜に変わった

 

 

自立支援はあくまでも切り詰めてその生活を維持するだけのしくみにすぎない

October 5, 2017 テレビ番組, 素朴な疑問 Comments Off on 自立支援はあくまでも切り詰めてその生活を維持するだけのしくみにすぎない

今朝のBHKの情報ではあくまでも自立支援のため、ファイナンシャルプランナーの資格のある人が相談して生活(費用)に無駄がないかを指摘する、見える化をしただけであって、それは自立とはいえない

まず年金だけでは生活はできないという事実も踏まえて、健康な人にはやはり仕事を与えて、その収入だけで生活できるようにならないと駄目

その仕事を与えるという部分が抜けている … Continue Reading

複数のミサイルになるとJアラート情報はその地域に必要なものになるのか疑問、常にその瞬間の正しい情報だけを流すサイト(しくみ)が必要

September 15, 2017 テレビ番組, ニュースに関するコメント Comments Off on 複数のミサイルになるとJアラート情報はその地域に必要なものになるのか疑問、常にその瞬間の正しい情報だけを流すサイト(しくみ)が必要

政府によると、北朝鮮は日本時間15日午前6時57分ごろ、北朝鮮西岸から東北地方に向けてミサイルが発射された。7時6分ごろ、北海道上空から太平洋に抜けた模様。政府はJアラートを発令して警戒を呼び掛けた。(ニュース記事より引用)

今はミサイル一発だけだけどもし複数飛んできたらJアラートなど報じ方はどうなるのだろうか。

また今回気がついたのは北方4島も対象と、日本領土なのでいいのだが、これって現実ロシア政府は対象地域にどう情報を発信したのだろうか。

またJアラートはロシア政府にも共有し北方4島にもすみやかに情報を流したのだろうか。 … Continue Reading

Once Upon a Timeはseason7があることを今日知った

September 14, 2017 テレビ番組, 海外ドラマ/映画 Comments Off on Once Upon a Timeはseason7があることを今日知った

OUATはEmmaも結婚し、みんながハッピーエンドで終わったと思っていたけど、最後に成長したHenryのところに娘だったかな訪問してくる

さらにs06の終わりころにEmmaなど出番はないと言っていたこともありcastを見てもない

ともかくもOUATはs07もあるようだ

S07E02ではEmmaも出てくるようだけどメインはragina、hook、さらにgoldだけになっている。

50年に一度の記録的大雨と言うならなぜ過去はどうだったのかと報じないのだろうか

September 14, 2017 テレビ番組 Comments Off on 50年に一度の記録的大雨と言うならなぜ過去はどうだったのかと報じないのだろうか

50年に一度の記録的大雨

最近こういう言い方をするけど、過去の情報がない

他の地域でも同じことがあればそのときにどうしたのかというのも参考になるのに、それもない

結局、「50年に一度の記録的大雨」は便利な言葉にすぎないのではないか

この文言を言うことで何か変わるのだろうか?

時間稼ぎの番組、モーニングサテライトは同じ内容を繰り返し

日本の番組は繰り返し、使い回しが多いのだが、テレビ東京のモーニングサテライトも1時間半の番組で前半の内容を後半でも同じものを流している

この番組は他にも問題が多い

・AI予測、当たった、はずれたなど報じているけどどうでもいいことではないのか … Continue Reading

Pretty Little Liars: とうとう7×20で終了に

June 28, 2017 テレビ番組, 海外ドラマ/映画 Comments Off on Pretty Little Liars: とうとう7×20で終了に

ADはやはりMelissa、さらにSpencerはTwinsでもう一人はイギリス英語を使っている。もう家族関係がいろいろあって。

今回の7×20はさらに1年後からはじまる。

放送時間も1時間半だった

そうそうEmilyとAlisonには双子の赤ちゃん。AriaとEzraの結婚式、HannaとCalebは前回ですでに結婚している。SpencerとTobyはなかったような、Monaも結局どうなったのか。

今までのいろいろな疑問がすべて解決したわけではない

 

Page 1 of 18312345...102030...Last »
November 2017
S M T W T F S
« Oct    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
free counters
AdvertisementAdvertisementAdvertisementAdvertisement

Archives