Home » テレビ番組 » Recent Articles:

Pretty Little Liars: ADはMelissaかも

September 13, 2016 テレビ番組, 海外ドラマ/映画 Comments Off on Pretty Little Liars: ADはMelissaかも

あくまでの消去法だけどMaryの娘がSpencerだったこと、それをもしMelissaらも知っていたならと思うとMelissaが一番あやしい

詳細は次のところでまとめてみた。

7Bは来年4月から放送であと10話しかない。どういう展開でお互いの関係があばかれていくのだろうか。

あの屋敷になぜいろいろな人が集まっていたのか
http://relationworld.com/forum/forum_adrama/viewtopic.php?f=1921&t=6061

なお今はこのリンク先は登録者しか閲覧はできないように設定

今朝のテレビ番組を見て思うこと~土砂災害とか避難地域はどこでいつなのかがわからない

September 9, 2016 テレビ番組, 今朝のテレビ番組を見て思うこと Comments Off on 今朝のテレビ番組を見て思うこと~土砂災害とか避難地域はどこでいつなのかがわからない

実は今朝だけではないけど日本の報道は何が重要で視聴者に何を伝えたいのかがよくわからない

たとえば今朝のNHKでは豪雨などの自然災害についての報道だった。でも避難地区と町名が出てもそれがどこなのかわからないし、地域の一部と言ってもそれもわからない

さらに今後100mm以上の雨が降る恐れがあるから注意と言ってもそれがどこなのか、さらに100mmという豪雨は都内でも時々ある。それと比較しても100mmだけなのにと思ってしまう。 … Continue Reading

Pretty Little Liars: 7A Finale、Spencer got shot !!!

August 31, 2016 テレビ番組, 海外ドラマ/映画 Comments Off on Pretty Little Liars: 7A Finale、Spencer got shot !!!

Spencer got shot !!!

JennaがMary Drakeの娘だったのだろうか。そして銃で撃った相手はSpencerなのだろうか。さらに目が見えるのかと

JennaがUrban Aならそれは検証が必要だ … Continue Reading

Pretty Little Liars: 7A Finale、Spencer got shot !!!

August 31, 2016 テレビ番組, 海外ドラマ/映画 Comments Off on Pretty Little Liars: 7A Finale、Spencer got shot !!!

Spencer got shot !!!

JennaがMary Drakeの娘だったのだろうか。そして銃で撃った相手はSpencerなのだろうか。さらに目が見えるのかと

JennaがUrban Aならそれは検証が必要だ … Continue Reading

対外純資産残高が世界一の日本、だから安全なのか

財務省は22日、日本の企業や政府、個人が海外に持つ資産から負債を引いた対外純資産残高が2014年末時点で366兆8560億円だったと発表した。13年末と比べ12.6%増え、3年連続で過去最高となった。円安により外貨建て資産の円換算額が膨らんだ。国内企業による海外企業のM&A(合併・買収)など直接投資も増えた。(ニュース記事より引用)

今朝の情報番組でもこのことが話題になっていたけど、じゃ、2位以下はどこでいくらの資産があるのだろうか。

またそれがあるから日本の経済指標は影響を受けているといえるのだろうか。

そもそも予算に占める借金はこれ以上でもある。 … Continue Reading

全く使い物にならない地デジのデータ

August 15, 2016 テレビ番組, 一般, 素朴な疑問 Comments Off on 全く使い物にならない地デジのデータ

液晶テレビで天気予報、それも台風情報を見ようとデータ放送を見るとなぜか番組もそのまま画面があって、天気予報も台風情報に切り替えても地図上の予報円、それも6号はまだいいとしても7号情報がない

さらに予報円に文字があるのにそれがわからない

その地図が大きくならない

結局、ただ情報を表示しているだけであって、肝心なところを見せる気はないようだ。 … Continue Reading

今朝のフジテレビの偏った報道に不信感

July 9, 2016 テレビ番組, ニュースに関するコメント, 今朝のテレビ番組を見て思うこと Comments Off on 今朝のフジテレビの偏った報道に不信感

日本の報道はとかくバランスのない偏った報道が目立つ。

最近であれば都知事選挙の候補者予定者をすべて平等に報じない。すべて有名人だけをただで全国放送をしている。

今朝も昨日ある芸能人が立候補する人の会見だけならまだいいけど、彼のこれまでの履歴などを映像つきで報じていた。

これが対抗する候補者の宣伝としてならまだわかる。でも特定の人だけ取り上げたり、その過去の問題を報じるのは問題である。 … Continue Reading

Pretty Little Liars: 明日2016/06/21からファイナルシーズンスタート

June 20, 2016 テレビ番組, 海外ドラマ/映画 Comments Off on Pretty Little Liars: 明日2016/06/21からファイナルシーズンスタート

PLLもとうとうファイナルシーズンが明日6/21から始まる。S06ではHannaが捕まりすでに死亡しているJessicaにもMaryという姉妹。さらにこのMaryがCeceの母でCeceはAだったけどCeceも死亡している。AlisonのフィアンセがMaryとつながりもあるという構図から始まる。

とにかくAlisonの家族構成は複雑だったということなのだが、今後どう展開し、なぜ”A”というのが出てきてそのオリジナルもいたのかがポイントになるのかと。

 

日本の政治には討論や議論はない

June 20, 2016 テレビ番組, ニュースに関するコメント, 今朝のテレビ番組を見て思うこと Comments Off on 日本の政治には討論や議論はない

今朝のNHKの党首討論の報道を見てたった5分程度の報道、これがトップニュースだったけどこれって単なるスローガンの説明だけ。討論の結果や激論の部分は何もなかった。

そう日本にはひとつの議題に対して党首でさえもお互いに激論をするような場がない。

これはそれをしきる司会者の問題もある。司会者は発言に対しての質問をして他の党首もいるのだから対立している考えならその根拠も聞くように導かなければならない。

日本には議論というのが存在しない … Continue Reading

日本の報道はすべて同じになる傾向が強い、視点を変えての報じ方をしない

June 11, 2016 テレビ番組, ニュースに関するコメント Comments Off on 日本の報道はすべて同じになる傾向が強い、視点を変えての報じ方をしない

日本の報道はこの件にかぎらずひとつが明らかになると皆がそれを取材を始める。さらにテレビも番組ごとに出演者のために報じている。だから1Wはまずその話題になることが多い。

映像も日時を決して入れないし、そもそも映像は使い回しも多い。そして出演者のためなので、そこではじめて知ったかのように驚くことも多い。

そして各番組、内容はほぼ同じという傾向もある。傍からみると最初に報じたところは貴重だけどその後の内容はほとんど真似。差別化がない。 … Continue Reading

Page 4 of 180« First...23456...102030...Last »
April 2017
S M T W T F S
« Mar    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
free counters
AdvertisementAdvertisementAdvertisementAdvertisement

Archives