Home » 海外ドラマ/映画 » Recent Articles:

日本で感謝するという対象者はいるのだろうか

April 18, 2014 テレビ番組, 海外ドラマ/映画 Comments Off on 日本で感謝するという対象者はいるのだろうか

NCISのクリスマスのエピソードが昨晩放送され、NCISの事務所もクリスマスの飾り付けは当たり前だが、最後の字幕に

国のために戦っているすべての人に感謝する

というメッセージが出てくる。では日本ではそのような感謝するべき人っているのだろうか、そういう意識もないのだが、あらためて感謝するべき人とは誰なのだろうか。

一般的に国のために戦っているというと、

国会議員、彼らは与野党関係なく国のために国民の代表として選ばれたのだから、政府だけではなく野党だって国のために何かをしているはずである。 … Continue Reading

Once Upon a Time in Wonderland: 映像がキレイでブリティッシュ英語のドラマ、recapは昨日までに終了

April 13, 2014 テレビ番組, 動画, 海外ドラマ/映画 Comments Off on Once Upon a Time in Wonderland: 映像がキレイでブリティッシュ英語のドラマ、recapは昨日までに終了

Once Upon a Time in WonderlandはOnce Upon a Time のスピン作品だが、関係しているのはStorybrookeやGrumpy、Ashley、Coraなどが出てくる程度、KnaveというAliceに協力する男の部屋も出てくる。主にWonderlandとAliceの故郷のEnglandが出てくる。

このOUATIWだが先日1×13で終了してしまい、最後はハッピーエンドで無理に終わった感じだ。

アメリカのドラマは途中でキャンセルするのが結構多い。こういうのをなぜ日本の企業など出資して彼らのエンターテイメントを学ぼうとしないのだろうか。別に脚本も出演者も悪くないものでもなぜかキャンセルになることが多い。 … Continue Reading

Idina Menzel Oscars Performance for Frozen “Let It Go” | LIVE

April 4, 2014 動画, 海外ドラマ/映画 Comments Off on Idina Menzel Oscars Performance for Frozen “Let It Go” | LIVE

Idina Menzel Oscars Performance for Frozen “Let It Go” | LIVE

Do you want to build a snowman- Kristen Bell live all parts of Anna

April 4, 2014 動画, 海外ドラマ/映画, 音楽全般 Comments Off on Do you want to build a snowman- Kristen Bell live all parts of Anna

Do you want to build a snowman- Kristen Bell live all parts of Anna

Kristen Bell Totally Kills It Singing Frozen’s “Do You Want To Build A Snowman” Live—With All of the Voices
http://www.seventeen.com/entertainment/reviews/kristen-bell-frozen-do-you-want-to-build-a-snowman?src=spr_FBPAGE&spr_id=1442_51698694

Kristen BellはVeronica Marsの主役、あるいはGossip Girlでのナレータなど活躍している女優

ふと思うこと~セレブのサイトは仕事仲間がほとんど

April 3, 2014 一般, 海外ドラマ/映画, 素朴な疑問 Comments Off on ふと思うこと~セレブのサイトは仕事仲間がほとんど

ドラマなどサイトも運営し、さらに特に海外のセレブというか、出演者のFBや写真サイトを見るとひとつの傾向がみえてくる。それは日本ではあまりないこと。いや日本の俳優はどうでもいいので、そこまで見ていないのが正直なところ。それは、

・その俳優を中心にした写真が多い
確かにその人のサイトだから自分中心になる、いやこれは宣伝になっているのだが、普通の人がやるのは海外でも日本でも自分のことをアピールする人と料理やペットを紹介する人とにわかれる。自分を売りたい、宣伝したい場合は誰かに撮影が必要となるがそういう写真が多くなる。

・そして思うのが共演者との写真が多いこと
これも宣伝だと思うけど、そのドラマや番組に出たから出演者との写真、あるいはプライベートの買い物とかもすべてが共演者やさらにその番組の関係者、あるいはたまにファンが入ることもある。それが多い、宣伝もかねての写真が多い。 … Continue Reading

Pretty Little Liars: 4×24では… あくまでもTwitterからの情報

・TobyがLondonに行く?

・Alisonは双子とかSpencerには双子の兄妹がいるとか

・CeceはWilden殺害容疑で逮捕?

・Mrs. DかJasonがAlisonを墓に埋めた。またはJasonがAlisonをショベルで叩いてMrs. Dが埋めたのか?実際はAlisonは生きてCarlaに助けを求めて逃亡生活になったのだが

・Ezraが最後に撃たれた

などだった。後半しか見ていなかったので話題はこんな感じだってけど。1番目はどうでもいいとして、2番目は肝心なところなんだけどだって4×23まではSpencerが自分でAlisonを襲ったとされているからだ。Spencerの疑惑がはれたならいいけど。そうそうWilden殺害の容疑者Ceceは逮捕されたというのもあったと思うな。

… Continue Reading

Once Upon a Time: 2×22までのRecap(あらすじ)が完了した

February 26, 2014 テレビ番組, 海外ドラマ/映画 Comments Off on Once Upon a Time: 2×22までのRecap(あらすじ)が完了した

追記(2014/04/05)
すでにSeason3の最新まで追いついて明日からは3×16のrecapを作成し投稿する。興味のある人は下記のリンク先で確認を

—追記はここまで

http://relationworld.com/adrama/?cat=4869

このリンク先がOUATのRecapなので興味のある人はクリックを。ここでも2×04までは簡易的に投稿もしたが、この4話だけはまた見直すつもりだ。Season3もまだあるので、続けてRecapは作っていく予定だ。

そもそもこのRecapはTranscripts、これはTimelineを作成するために自前で作り、その応用としてRecapも作成してきている。

リンク先にはPLL情報もあるので、今日から4×21のRecapを作成するが3月までにSeason4も終了する。OUATもPLLもリンク先で確認をして欲しい。さらにより詳しい情報はリンク先にあるForumでも掲載中なのでそれもあわせて楽しんで欲しい。

Once Upon a Time: 日本ではようやくSeason1は終了、Season2放送未定なので…

February 21, 2014 テレビ番組, 海外ドラマ/映画 Comments Off on Once Upon a Time: 日本ではようやくSeason1は終了、Season2放送未定なので…

Once Upon a Timeの Season1は放送終了した、再放送はあるとしても、Season2はずっと先のようなので、地道ににSeason3までのRecap(あらすじ)を作成するしかない。現状は2×17まで終わっている。3/9からSeason3のep12だったかな放送も始まる。そこまでに終わらないのだが、まあ、せめてSeason2までは終わらせたい。PLLもSeason4が3月までに終わる。

詳細はrelationworld.com/adrama/およびForumにRecapや疑問点など公開中である。
OUATのリンク先のURL
http://relationworld.com/adrama/?cat=4869

すでにOUAT(Forum/OUATのOthersに)もTimeline、さらに相関図(Recapに挿入)や家系図(Forum/OUATのOthersに)も作成公開中だ。

追記(2014/02/21)
先ほどOUAT122のRecapもアップした。今後はOUATは2×18からRecapを作成できる。

追記(2014/04/05)
すでにSeason3の最新まで追いついて明日からは3×16のrecapを作成し投稿する。興味のある人は上記のリンク先で確認を

—追記はここまで

‘Teeny tiny feet’: Pretty Little Liars star Tammin Sursok shares new baby pictures of her daughter Phoenix Emmanuel

February 20, 2014 ニュースに関するコメント, 海外ドラマ/映画 Comments Off on ‘Teeny tiny feet’: Pretty Little Liars star Tammin Sursok shares new baby pictures of her daughter Phoenix Emmanuel

‘Teeny tiny feet’: Pretty Little Liars star Tammin Sursok shares new baby pictures of her daughter Phoenix Emmanuel

http://www.dailymail.co.uk/tvshowbiz/article-2474415/Tammin-Sursok-shares-new-baby-pictures-daughter-Phoenix-Emmanuel.html

It has been just over two weeks since Pretty Little Liars Star Tammin Sursok gave birth to her first baby, a daughter named Phoniex Emmanuel.(ニュース記事より引用)

Tammin Sursokに赤ちゃん(born on 8 October 2013)、写真も豊富だよ。

私も何やかんや書いているけど予定通りにできない子

February 2, 2014 一般, 海外ドラマ/映画, 英語の勉強 Comments Off on 私も何やかんや書いているけど予定通りにできない子

私も何やかんや書いているけど予定通りにできない子である。

先ほどメールをチェックしていたら、そのメールはひとつきに1回くらいしかチェックしないのだが、先月クリスマスカードのが届いた返事として送ってみた。オーストラリアのホストファミリーでもう5年ほど前に教えてもらったメルアドにお礼のメール。その返事が先月中旬には届いていた。そこには英語力アップのためにメールをよこしてとあった。本当に助かるよ。先ほどさっそく返信をして、今後は週に1度はチェックすると書いた。

他にこのメールではBBTでプレゼンを習って、その先生からプレゼンをする素材を教えてもらってハーバードのサイトにこれも5年ほど前から登録をして頻繁に社会の問題をテーマにしたイベントの案内がくるのだが、それも見ていない現実がある。他にも海外のサイトに登録しているのも多く、頻繁にメールの案内もくるのだが、それもよくみていない。 … Continue Reading

Page 10 of 57« First...89101112...203040...Last »
May 2017
S M T W T F S
« Apr    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
free counters
AdvertisementAdvertisementAdvertisementAdvertisement

Archives