Home » 海外ドラマ/映画 » Recent Articles:

New Girl 1×01を見て思うこと

September 30, 2011 海外ドラマ/映画 Comments Off on New Girl 1×01を見て思うこと

The New Girl 1×01を見たが、主人公のデート相手を探すのだが、最初は衣装の問題があるのではとあの黒髪の女性が大人っぽい衣装に変えたが、レストランで待っても相手がこなくて、一緒にいる3人の男性がレストランにあけつけて彼女の恋人だといって歌を披露。でもウェイトレスに追い出されてしまうという内容かな。

ちょっと大雑把な解説だが、23分の内容だ。

すでに1×02も今週放送しているのでそれも後日見てみるが、こういうときに話せなくても聞くことができさえすればいいのになとつくづく思うよ。

でもこのドラマの主役、女性なんだけど、声に特徴があって、どちらかというと男性の声に似ている。力強さがあるよね。

USAのテレビが見れるのかな

September 29, 2011 海外ドラマ/映画 Comments Off on USAのテレビが見れるのかな

http://tvpc.tv/Channel.php?ChannelID=3073

ここではUSAのテレビが見れるのかな、今はX-Factorをやっている。

他のリンクも見ると現地のTVをライブで見れるかもしれない。

Glee 3x02を見た

September 28, 2011 海外ドラマ/映画 Comments Off on Glee 3x02を見た

シャルビがパートタイムで学校に。新しい生徒Sugarの話も。

この学校に不良の集団があったとは。Sueがトイレで注意するが。その中にQuinnがいる。

Brittanyはユニコーンの話でKurtと

シャルビはRachelの母でQuinnの娘を受け取った人だ。その娘も出演、父のPuckも会う。

WillらはMikeを中心にダンスの練習

Rachelのところにママシャルビが会いに。歌を聞かせてとシャルビ。Rachelの歌。この曲は有名な曲。母も歌い始める。かなり普通よりもゆったりした曲にしている。

Kurtの歌も鉄製の組柱を使ったパフォーマンス。また最後のほうは剣のようなものを2本つかってそれを回転しながら歌うなんてすごい。 … Continue Reading

The Glee Project Audition Site is NOW OPEN!

September 27, 2011 海外ドラマ/映画 Comments Off on The Glee Project Audition Site is NOW OPEN!

http://thegleeprojectcasting.com/

Gleeのオーディションの案内が届いた。興味のある人は登録をして欲しい。あなたもGleeに出られるかもよ。

X-Factor ep2を見て思うこと、Melanie Amaroは最高!! Caitlin Kochも存在感がある

September 27, 2011 テレビ番組, 動画, 海外ドラマ/映画 Comments Off on X-Factor ep2を見て思うこと、Melanie Amaroは最高!! Caitlin Kochも存在感がある

いろいろな人が出ているのだろうけど、最初に出てくる女性の下品なパフォーマンスはとてもひどい。批評も当然悪い結果に。彼女は静かに裏に引っ込んだが、裏での彼女のしゃべりもずっとながれている。でもこの番組もすごい人が集まっているね。

次も女性。やはり叫んでいるだけでNOの判定。もう一度やりたいと彼女だったが、やはり引っ込む。

次は3人組のカーボーイ。音程があっていない、結果はやはりNO。

次は2人の女性。体格がいい女性だ。2人が離れて歌い始めるが、いままではよいほうだったがやはり駄目NOだった。

今回はマイアミのオーディションのようだ。

たかだか5分のパフォーマンスでその先が決まるんだから、日本でもこういう番組があってもいいとは思うんだけどね。下手な人を集めてもそれ以上にはならないけど、逸材を見つけるオーディション番組はやるべきだと思うけどね。でも面白さからするとまじめすぎる日本の番組はやはり駄目かな。 … Continue Reading

昨日からスカパの連続録画実施中

September 25, 2011 海外ドラマ/映画 Comments Off on 昨日からスカパの連続録画実施中

昨日から明日の1時までスカパの特番をずっと録画している。White CollarとDamegesだ。スカパは再放送もするので、通常見ている番組は明日以降に見ることになるが、真剣にドラマを見ているわけではない。一部は録画もできていないところもあって、そこは後々、録画が必要だ。

真夜中にも放送する、あるいは連続放送は明らかに録画をしなさいといっているようなもの。White CollerがDVDで出るから一気に放送したのかな。

Glee Season3も始まった

September 23, 2011 テレビ番組, 海外ドラマ/映画 Comments Off on Glee Season3も始まった

Glee Season3も始まった。というよりも他の最新のドラマもいろいろ始まった。GleeではSueは赤から紫の服に変わっている。WillがGleeのためにピアノを寄贈。紫色にかえたところSueがそれを壊してしまう。

Quinnはピンクのヘアになっているし、非行に走ってタバコを吸うシーンも。

まだ9/20に放送したばかり。来週がep2と続く。

これからが楽しみだ。

そうそうThe New Girlというドラマもseason1がはじまったがこれも面白そうだ。まだ最初しか見ていないけどね。

ざっくりとGlee3x01を見たが、食堂での歌の後の食べ物を投げるシーンはちょっともったいないなという気分になる。食べ物を粗末にするなといいたいシーンだ。Rachelとkurtは音楽院に進むための情報収集であるグループの曲を聴くが、彼らがあのProjectから選ばれた人かな?ちょっとわからないが、ミュージカルの曲を踊りもいれてやっていた。

The New Girlも1×01を見たが、これはコメディでやはり英語だとつらいな。あのThe Big Bang Theoryならまだわかるけどね。これも5×01と5x02があった。まだ見ていないけど、こちらは面白そうだ。

そうそう先のEmmy賞でコメディ部門の作品賞、Mordern Familyの3×01と3×02もあった。まだ見ていないけど、どういう番組なんだろうか。他にも今週放送開始したものもいくつかあったけど、今日は見ていない。ステレオミックスの検討をやっていたので。明日もまたセミナーで一日つぶれてしまう。

 

Xファクターを見ようかな、X-Factor ep1を見て思うこと

September 23, 2011 テレビ番組, 動画, 海外ドラマ/映画 Comments Off on Xファクターを見ようかな、X-Factor ep1を見て思うこと

Xファクターが先日アメリカで放送されてそのソースを手に入れた、今日はそれを見てみようかと思う。日本でも10/1からBS238で放送される。またGossip GirlのSeason4もすでにアメリカでは終わったが、ep01も入手できたので、これも見てみようかと。昨晩最初だけ見たが、SerenaとBlairのパリの様子から始まっていた。彼らはロケをパリでもやったようだね。

Huluにも登録したのに、アメリカの最新のドラマが見れない、登録といっても正式ではない。クレジットカードなんて登録する気分でもない。この世の中ネットでいくらでも最新のドラマやイベントは見れるので、それを楽しめるうちはHuluを利用しようとは思わない。

以下はX-Factor ep1の概要。

最初の6分は審査員4人の紹介。最初はRachel craw、家族の話で笑いをとり、歌を披露する。何歳かはわからないが、歌はうまい感じがする。聴衆も歓声がどんどんとあがっていく。歌が終わるとすごい歓声だ、Paulaも高い評価、右の女性審査委員もその隣のプロヂューサも感想がいいようだ。サイモンも高い評価だ。4人ともYESになって通過する。 … Continue Reading

Emmyの始まる時間はわからなかったが

September 19, 2011 テレビ番組, 海外ドラマ/映画 Comments Off on Emmyの始まる時間はわからなかったが

Emmyはすでに始まっている。ノートパソコンではなぜかファンも追加しているのに、動きは鈍いのでディスクトップで視聴中だ。日本ではこのEmmyはあまり注目度が低いが、賞の発表でもエンターテイメント性があっていい。

あのGleeのSue役が司会をやっている。今回はFOXで放送中だ。

作品賞はModern Familyかな。

今はJulianna Margulies – The Good WifeがLead Actressで受賞している。10.55am

次はLead ActorはKyle Chandler – Friday Night Lightsだ 11.00am

Lead Actor in a Miniseries or a Movieは Barry Pepper – The Kennedys、11.20am

… Continue Reading

Hulu: 登録を行うも、アメリカのドラマが見れない

今までもそうだったが、日本にも上陸するというこのHulu、登録を促してきたのでFacebookで登録。でもアメリカのテレビドラマはエリア制限でまったく見れない。これでは登録した意味がない。

でも実は登録なしでアメリカのドラマはすでにネットでは見れるからどうでもいいことだが。

このアメリカのサービスに登録してもアメリカのサービスを受けられないものとしてitunesがある。せっかく英語モードで言語も英語にしてもアプリや音楽情報が日本のばかりである。これもちっとも面白くない。なぜエリアでそうした制限をするのだろうか。日本の情報はどうでもいいから、アメリカの情報がほしい。

Page 30 of 58« First...1020...2829303132...4050...Last »
August 2017
S M T W T F S
« Jul    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
free counters
AdvertisementAdvertisementAdvertisementAdvertisement

Archives