Home » 迷惑リンク関連(あくまでも私の判断です) » Recent Articles:

livedoorkarano

November 9, 2005 迷惑リンク関連(あくまでも私の判断です) Comments Off on livedoorkarano

お客様が運営されているブログに、迷惑なトラックバックが
行われている件につきましては、大規模かつ迷惑なトラックバックが
行われていることの確認が取れ次第、管理側にて今後、当該URLが
関与したトラックバックが行えないよう、処置させていただきますので、
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

今後同様のトラックバックが行われていることを、お客様にて発見
された場合には、再度ご連絡いただければ幸いでございます。
大規模かつ迷惑なトラックバックであることの確認が取れた際には、
今回と同様に対応させていただきたく存じます。

今後ともlivedoorをよろしくお願い申し上げます。

TWITTER

迷惑blogに対し、livedoorに問い合わせのメールを送信

せっかく一日5件の日記を書く機会に、2件もこの迷惑blogについて書かなければならないのがもったいないのですが、しょうがないです。livedoorにも私のblogのaddrと経過についてのコメントを私のblogに掲載していることもコメントとして書きました。私が利用しているlovedoorの問合せ先は

https://ssl.livedoor.com/help/inquiry/?sv=blog

です。紹介がてら掲載させていただきました。皆さんはトラックバックをどのように活用していますか?リンクをはずせば良いのでしょうけど、うまく活用している人がいれば、コメントをお願いします。

TWITTER

またまたlivedoorのblogをやっている人からいたずらされた

今日、つい先程だが、livedoorのblogからトラックバックに10件にのぼる内容に関係のないものを掲載されてしまった。この方には申し訳ないけれども、livedoorの問合せ先に、blogの停止をお願いすることにする。

アクセス数がわからないが、アクセス数を増やすために関係ない掲載はすべてお断りします。トラックバックを止めてしまえばいいのでしょうけど、これらを書く時間、livedoorに問い合わせをする時間、迷惑トラックバックを消す時間で私が受けた時間、費用、自由の損害の責任をとって欲しいくらいだ。

以下のサイトには絶対にアクセスしないこと。内容をみるとまたアダルト系である。なぜこうもしないとアクセス数が得られないのだろうか?もともとインターネットはアダルトで一般化したといっても良いと思っている。私はアダルトサイトを全面的に否定はしません。いろいろな面で勉強になっているから。HTMLやログインの仕方、お金の徴収の仕方など巧妙に作られている。でも、私のように普通に日常の出来事を書いている日記に、このようなリンクを貼ってくるのは断固拒否します。前にも書いたけれども、私のこのBLOGには全く関係ないこと。よって、申し訳ないけれども迷惑BLOGというカテゴリーに登録し、どのように処理したのかもすべて公開します。

== これがコメントの内容 ==
お父さん・・・ 明美の歌
昨日の晩飯の時間。ダンススクールでお母さんいなかったので私が必然的に晩ご飯担当に。帰ってから何も作る気力なかったのでコンビニでお惣菜を買って帰って主食はカップ麺にしちゃいましたw(Nov 8, 2005 11:04:44 PM)

== これがリンク先 (リンクをクリックすることは絶対におやめください。時間がもったいないです。)==
http://blog.livedoor.jp/akemi_hony_flash/archives/50032028.html

TWITTER

BBS開設二日目にして削除処理

November 5, 2005 迷惑リンク関連(あくまでも私の判断です) Comments Off on BBS開設二日目にして削除処理

BBS開設二日目にして削除処理をしなければならなくなりました。以前のアダルトサイトへの何件にものぼるリンクほどではありませんが、リンク先も確認しましたが英語に関するとは思えないので、削除をします。

以下がその情報です。次に同じようなリンク貼らないようにお願いします。
またリンク先にはUFOなどの情報が書かれているようですが、興味のない方はクリックは絶対にしないでください。カウント数を増やすだけの時間の無駄になりますので。

良いことがありますように。 ヤマドリ0250さん
読み続けることは大変ですよね。
http://homepage3.nifty.com/goodpeople/~

TWITTER

先日の無意味なトラックバックのいたずらに対する処理の結果について

November 2, 2005 迷惑リンク関連(あくまでも私の判断です) Comments Off on 先日の無意味なトラックバックのいたずらに対する処理の結果について

先週から2回だけなのですがトラックバックをフリーにしていたがために、アダルト系ブログの書き込みがいくつもありました。その経過は10/29と10/30に掲載したとおりです。そしてURLに書かれているlivedoorに苦情と対応についてメールを入れていたところ、下記のような返事がきました。

livedoorの対応に感謝していることを先程返事したところです。

私は何度も機会があることに書いているのですが、私の内容に関する意見はドシドシ書いてください。いろいろな意見があってあたりまえですから、解答もありませんし、議論することでいろいろな考え方を得たいと思っています。

NOVAで英語を勉強していると、いろいろなケースでの意見や考えを自分の考えやあるいは全く反対の立場で説明することもあります。往々にして自分の考えを持っていないと外国人には思われがちですが、それを打破するためにも日頃から練習をしたいと思います。

また今回のようにブログを利用していて問題などあった場合は、rakutenやそのリンク先の情報を調べて、対応することで今回のような処理もできますので、もし、何か質問などありましたら、コメントにでも入れてください。

– ここから一部ですが紹介します。
お客様よりご連絡いただきました
http://blog.livedoor.jp/ffki52/
より迷惑な掲載が行われている件につきましては、
弊社利用規約に基づき対処いたしましたので、
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

今後同様の掲載が行われていることを、お客様にて発見
された場合には、再度ご連絡いただければ幸いでございます。

また、この度は弊社利用者の掲載により、
ご心労ご迷惑をおかけいたしましたことを、お詫び申し上げます。

今後ともlivedoorをよろしくお願い申し上げます。
– end

TWITTER

トラックバックを悪用した関係ないリンクの被害に対して

October 30, 2005 迷惑リンク関連(あくまでも私の判断です) Comments Off on トラックバックを悪用した関係ないリンクの被害に対して

今日も昨日と同じようにトラックバックを利用した悪質なblog荒らしがやってきた。暇というか、こうでもしなければ、自分のblogを読んでもらえないという、かわいそうなやつ。アドレスは以下のところだが、livedoorもこのようなものは規制して欲しいよ。このアドレスには絶対にアクセスはしないこと。
ばかばかしくて相手にしていられない。
http://blog.livedoor.jp/ffki52/archives/50165978.html
「淫乱OL恥じらい体位」というリンクでつながるところだ。すでに自分のblogからは削除しました。

またこのサイトには右上に
http://www.shinobi.jp/
からのアクセスが入っている。 これもあやしい。

そこでlivedoorの問い合わせに、このリンク情報を流し、悪質で迷惑だからどうにかして欲しいとlivedoor上の問い合わせで先程、苦情を送った。

blogは昨日も書いたとおり。私の書いている内容にコメントは自由に入れて構いません。考え方はいろいろあって当然ですから、自分はこう思うということを書いていただけるとうれしいです。

ただし、明らかに私の書いている内容と異なるものはお断りします。今回のアクセスは日本語が理解できていないようですね。皆さんも気をつけましょう。何度もこのようないたずらがある場合はトラックバックへのアップを削除します。

追加です。先程の
http://blog.livedoor.jp/ffki52/archives/50165978.html
のソースを見ていくと、
http://www.shinobi.jp/
のソースが組み込まれていました。ということは、マニュアルでこの製作者が入れ込んだものと思います。さらに、
http://bo-2929.kir.jp/ads/
から登録者をたどっていくと、
[Domain Name] KIR.JP
Contact Information: [公開連絡窓口]
[名前] カゴヤ・インターネット・ルーティング
[Name] Kagoya Internet Routing
[Email] support@kagoya.~~~
[郵便番号] 610-0334
[住所] 京都府~~~
の情報を入手できました。一応企業名ということで書きましたが、電話番号もありますので、もし関係者であれば簡単に連絡がつきそうですね。

shinobiは別の大阪の業者のようです。


TWITTER

トラックバックの悪用に激怒

October 29, 2005 迷惑リンク関連(あくまでも私の判断です) Comments Off on トラックバックの悪用に激怒

トラックバックの悪用に激怒です。簡単に削除はできるとはいえ、私のblogに関係ないトラックバックはお断りします。同じ文句の内容をコピーして遊びまくるのは止めて欲しいものですね。次に同じようなあるいは私が判断しトラックバックを悪用していると思ったものは、公的な手続きで処理を行いますのでよろしくお願いします。

私のサイトはその日その日に思ったことを書いています。アダルト系の一切の書き込みはお断りします。もう少し紳士的にこのrakutenのblogを利用してみたらどうですか?またその関係のBLOGは他にもいっぱいありますので、私のような一市民のblogの品位を下げるような行動をする暇があったら他をあたってください。

すでに先程内容は削除してしまったので、それを確認することはできません。次回からはコピーをとっておこうかと思います。

TWITTER
Page 4 of 41234
November 2017
S M T W T F S
« Oct    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
free counters
AdvertisementAdvertisementAdvertisementAdvertisement

Archives