Sample1

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. In elit tellus, vulputate a, scelerisque et, ultricies at, neque. Proin leo libero, hendrerit ac, volutpat vel, ultricies a, felis. Nullam odio velit, venenatis venenatis, aliquet eget, commodo at, erat. Nullam erat urna, condimentum eget, porttitor in, semper id, sem. Fusce erat. …

Sample2

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. In elit tellus, vulputate a, scelerisque et, ultricies at, neque. Proin leo libero, hendrerit ac, volutpat vel, ultricies a, felis. Nullam odio velit, venenatis venenatis, aliquet eget, commodo at, erat. Nullam erat urna, condimentum eget, porttitor in, semper id, sem. Fusce erat. …

Sample3

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. In elit tellus, vulputate a, scelerisque et, ultricies at, neque. Proin leo libero, hendrerit ac, volutpat vel, ultricies a, felis. Nullam odio velit, venenatis venenatis, aliquet eget, commodo at, erat. Nullam erat urna, condimentum eget, porttitor in, semper id, sem. Fusce erat. …

Sample4

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. In elit tellus, vulputate a, scelerisque et, ultricies at, neque. Proin leo libero, hendrerit ac, volutpat vel, ultricies a, felis. Nullam odio velit, venenatis venenatis, aliquet eget, commodo at, erat. Nullam erat urna, condimentum eget, porttitor in, semper id, sem. Fusce erat. …

Recent Articles:

今日はハリーポッターを見てきました

November 19, 2005 一般 1 Comment

今まで、e-コマースのグループチャットを行っていたので、この映画に関する内容を書くことが遅れてしまいました。詳細内容は書けませんけどね。

今日、TOHO CINEMAに行きました。先日ネットでチケットは入手。しかし、劇場内は満席ではなく、4割くらいしか入っていませんでした。今回でハリーポッターは4回目ですが、これまでのシリーズのつくりと大きく違うところが2つありました。ひとつは映画が始まる部分。そして最後の関係者リストが出る部分ですね。詳細は調べていないのですが、監督が変わったのかしら?

内容は、私的には映像が凝っていたりして面白い分類に入ります。しかし、時々話の流れがわからなくなったり、カットが飛んでしまってそれでもわからなくなったりとありました。また見に行くかと言うと、正直、DVDで十分と言う感じです。これまで映画で2回以上映画館に足を運んだのは実はないので、いくらロングランになったとしても、ないですね。

でも11/26から始まります。できれば話の流れを知りたければやはり吹き変え版のほうが良いかもしれない。私はいつも字幕版を見るのだが、どうしても訳に目が移動し、それで全体の映像の楽しみ方が半減しているところもあるので。

TWITTER

今週の株取引の結果

November 19, 2005 カテゴリ未分類 Comments Off on 今週の株取引の結果

今週の株取引は良い面と悪い面がはっきりとした。つまり前半はプラスでこれはいけると思ったが、後半はまたマイナスになってしまった。

私がプラスマイナスと言っているのは元金に対してのことだ。まだ元金に対してプラスの状態にならない。最初のひと月はプラスで伸びていたが、現在はマイナスを進んでいる。

もともと私は東洋証券を使っていた。そして11月からrakuten証券も使うようにしたが。rakuten証券の操作画面は、これまで書いてきたように、操作を間違えたり、簡単に画面操作ができなかったりとかなりの不便さを感じる。今は東洋証券で一度マイナスになった状態が大きく今週プラスに向かい、今購入している株を処理しなければ、ほとんど元金に戻った。しかしrakuten証券の画面で行っているものは、マイナスを更新している。他の方はrakuten証券の画面の良さをいっているが、私にはかなり使いづらい。

せめて今年には元金に対してプラスになるように実際の操作をしながら勉強しようと思っている。チリもつもれば山となるという格言もあるとおり、いろいろな銘柄の小額プラスを狙っていこうかとも思っている。

今週最初までは建築業が顕著に伸びていたが、後半はすっかり上位ランキングから姿が消えた。しかし大方、長期に見ると右肩上がりで株価は上がっているので、それをうまく利用してプラスのプラスにむけてやっていきたいなと思う。まあ、来週にはどういうコメントを書いていることやら??

これまでの取引記録は元金に対してエクセルにコピーをとり、計算も行い日々の儲けを確認している。これも重要なことだと思う。ランキングも上位40までを見て前日との比較で傾向を分析している。


TWITTER

午前中はe-コマースのレポート作成

November 19, 2005 資格(主にMBA、BOND-BBTによる) Comments Off on 午前中はe-コマースのレポート作成

e-コマースのレポートの期限が1Wと迫ってきた。グループを作って約1ヶ月たとうとしているが、皆さん、仕事が忙しく、うまいように進んでいない。どうしてもこういうものはコツコツではなく期限直前に一気にというケースが多い。せっかくのグループワークでも議論があまりないままに進んでしまうことがある。またグループワークでよくやることは、書く内容の分担だ。議論し尽くした後の分担は効果があるが、直前になると、個々の考えでとりあえず書くことが多く、ひとつの論文としてみたときに筋が通らなくなってしまう場合が多い。今回は英語のレポートであるが、日本語で大まかに流れを作成し、個々の項目に肉をつけていくという作業をまず行っている。そうすれば、流れが大きくおかしくなることは避けられる。英語に変更するのは最後でも良い。あくまでも論旨が通っていなければレポートにならないため、まずは皆が理解できる日本語で行うほうが、理解度も早い。

まあ、今日の夜にはskybeを利用したボイスチャットを行う。そこで大まかな流れと個々の項目の内容を話し、残り1Wで一気に書くことになる。すでにe-コマースは衛星放送による講義も15回だったが終了した。残りはこのレポートと最終試験だけだ。

TWITTER

カードのリンクの紹介

November 18, 2005 一般 Comments Off on カードのリンクの紹介

今日、NOVAの先生からカード情報を聞きだしました。ただし私が必要としている内容はまだ見つかっていませんが、下記のアドレスでは、websiteがとてもきれいで、扱っているカードも日本ではまずない素敵なものばかりです。すでにクリスマスカードを用意している人もいるかと思いますが、これらを利用して纏め買いするのも良いかもしれませんね。

http://www.hallmark.com/

私も、月末までに準備をして12月の1W目でプレゼントも含めて海外の友達には送る予定です。

TWITTER

今日のニュースから

November 18, 2005 ニュースに関するコメント Comments Off on 今日のニュースから

今朝のニュースで大阪市浪速区のマンションでホステス姉妹が刺殺、放火された事件とあった。何か東京町田で起きた女子高生刺殺事件に似ているなと思った。刺殺後、放火し、鍵を閉めたと言うところだ。またここはオートロック式でマンションの入り口にも鍵があり、暗証番号なくしては入れないと言っていた。しかし毎度毎度いうが、近所やマンション住民の声を聞くと、なぜか前からだれでも入っていて、暗証番号はあってないものとコメントする。やはりみなさん、おかしいと思いませんか?物事があった後で実はこうこうだと取材に応じるのは、実は問題だと思っていたけれども、自分は大丈夫だと思っていた、何も私は改善しようとしなかったよ、だって関係ないもん!!と言っているようなもの。オートロックも聞こえは良いが、お互いの十問はお互いの顔を知っているのだろうか?ここの住民だからと言って入ってくる人も日常的にいたのではないだろうか?これからはやはり昔ながらの近所付き合いが必要なのではないか?オートロックなど機械に頼ることなく、個人であるいは近所通しで安全を確保するようにしなければならないのではと思った。ここにはカメラはあったのだろうか?

前から思っていたことだが、このように刺殺した場合、ニュースで報じられているその後は実際にはどうなるのだろうか?容疑者が逮捕された後、その容疑者の家族はどうなるのか?裁判があると実際どのくらい時間とお金がかかり、刑が決定すると、その後、具体的にどうなるのだろうか?刑が済むと社会復帰するのだろうけれども、その後もどうなるのだろうか。特に10代の刑確定者のその後の人生はどうなるのだろうか?私の感覚ではいすれ釈放され、社会復帰するというのが当たり前のように思えてならないが、実際は彼らと周辺関係者はどうなるのだろうか?

またここ数日、企業の談合や、顧客口座の貯金を騙しに騙して自分の口座に入れていた容疑者もいたが、談合に加担した方々は社会的にはどのような制裁がまっているのだろうか?詐欺を働いていた容疑者は、その騙して得たお金を返すのだろうか?

前にも書いたが、国が得た国民の税金を無駄使いした責任問題、返済問題はどうなったのだろうか?何か、ニュース番組はともかくも朝のニュースを解説する番組は、これだけこの世の中にはニュースが多い中、いくつかをピックアップして、あきらかに結論が出ていることも、疑問形のコメントと映像で時間を延ばしている。数分で終わるところを5分も10分もなぜおこったのだろうか?犯人の心情はどうだったのだろうか?周辺地域の住民は日頃どうおもっていたのだろうか?等と言って、時間を引き延ばしている。ドラマではないわけだから、結論はこうだった。そして今後はこうなって、我々はこういうことに気をつけなければならないとか言って欲しいものだ。

TWITTER

今日もNOVAのVOICEでの話題について

November 18, 2005 英語の勉強 Comments Off on 今日もNOVAのVOICEでの話題について

今日もNOVAのVOICEに行った。生徒はたったの二人。そして相手はレベルが3以上の方(たぶん2だと思う)。まず天皇制について話が始まり、日本では天皇ファミリーの報道は日常的になく、報道に規制があるということころから、年金の話になった。先生はオーストラリア出身だったので、superannuationの説明と日本との違いが話し合われた。参考としてsuperannuationのサイトを紹介します。
http://www.australiajapan.com/kawasaki/superannuation.htm

難しい単語が飛び交い、話に入ることがほとんどなかった。

次のVOICEでは日本人は良く英語の文章が書かれているシャツなどを着ているが、実際は意味が通じないものや、公共の場ではとても恥ずかしいような文章を平気で着ている人を見かけると言っていました。そこで出された英文は、
EAT TATOO DEAD TIGER!
あるいは
All work and no play makes Jack a dull boy.
これは正しい意味の通じる文章ですが、
All word and no plug makes just a bull-dog.
これは全く意味がわからない文章であると紹介してくれました。

だまされやすいと言う単語も gullibleと習いました。

今日は3つVOICEに参加しましたが、最後は先生が侍が好きらしく、それに関する内容で終わりました。毎回思うことですが、日本語でも難しい内容を英語で説明するとなるとかなり疲れました。


TWITTER

昨日の迷惑リンクでlivedoorが早速対応

November 18, 2005 迷惑リンク関連(あくまでも私の判断です) Comments Off on 昨日の迷惑リンクでlivedoorが早速対応

昨晩、トラックバックに10件リンクを貼られましたが、livedoorの迅速な対応で以下のような回答をいただきました。私の返信も含めてここに掲載します。

— ここからがlivedoorに対しての返信です
前回にも書いたのですが、決してアダルトサイトを否定しているわけではありません。ただ私のように普通にblogに日常のことを書いている私にとっては、明らかに内容と異なるものは今回のように対応しなければならないことをご理解ください。今回、livedoorに関係するwebsiteでしたので、対応をお願いしました。できればこの製作者には、ルールを守ってくださるよう言ってもらえると大変助かります。それだけで十分です。

今後も同じような書き込みがあり、その都度私も不愉快になると思いますが、正当な処理の方をあらためてよろしくお願い致します。

以上

ポータルサイトlivedoor wrote:

ポータルサイト livedoorの**です。
お問い合わせいただきまして、ありがとうございます。

<> ****と申します。いつもお世話になっています。今回も前と同じサイトからトラックバックに10件の内容に関係ないリンクを付けられてしまいました。
今回のリンク先は
http://blog.livedoor.jp/inkyooo/archives/50014855.html
です。
前のリンク先が
http://blog.livedoor.jp/akemi_hony_flash/archives/50032028.html
ですが、内容は全く同じです。
11/14の私のblogに1件だけ残しています。
http://plaza.rakuten.co.jp/klaklaken/diary/200511140002/#trackback
また証拠としていくつかの画面のコピーをとりました。私のyahooaddrから添付として後ほど送ります。確認を行い、この方のすべてのwebsiteを削除してもらって、何らかの法的な手段で対応していただけないでしょうか?正直、迷惑の域を超えています。実名の公表をして欲しいくらいです。

以上 よろしくお願い致します。

お客様が運営されているサイトに、
http://blog.livedoor.jp/inkyooo/
http://blog.livedoor.jp/akemi_hony_flash/
より迷惑なトラックバックを行われている件につきましては、
弊社利用規約に基づき対処いたしましたので、
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

今後同様の掲載が行われていることを、お客様にて発見
された場合には、再度ご連絡いただければ幸いでございます。
今回と同様に対応させていただきたく存じます。

また、この度は弊社利用者の掲載により、
ご心労ご迷惑をおかけいたしましたことを、お詫び申し上げます。

今後ともlivedoorをよろしくお願い申し上げます。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
◆livedoor Blogで困った時はコチラ◆
ブログヘルプ http://helpguide.livedoor.com/help/index
ブログガイド http://helpguide.livedoor.com/help/blog/guide/index
livedoor Blogサポートブログ http://blog.livedoor.jp/blog_cs/
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

ここまでが内容です。実名は*印に変えてもらいました。
ということで11/14に掲載中のトラックバックは、私の日記とはあきらかに異なるために削除をしました。また迷惑リンク先のhttpアドレスにlivedoorと書かれていれば、上記のlivedoorのサイトに入り、web上でメールをまずは出してください。

TWITTER

株取引でちょっとカリカリ

November 17, 2005 カテゴリ未分類 Comments Off on 株取引でちょっとカリカリ

株取引で、私だけに言えることとして、先日からrakuten証券のウインドウを使って操作をしているが、やはり使いにくい。画面が一つですべてを行うために、サブウインドウを出すと、隠れたウインドウが操作できない。また前にも書いたが、成行が約定したときにすぐにその金額がわからないから、操作に手間取る。買い注文と売り注文の画面が同じようなレイアウトなのでこんがらってしまう。

今週は明日も一日あるが、前半はこれまでのマイナス分を無理くりマイナスとして約定し、プラスでマイナス数万円まで上げることができた。しかしrakuten証券の画でのミスインプットや、株の値動き売り注文の遅さから今日はまたまた大幅にマイナスになってしまった。

今週前半までは建築業が良かった。それに手をつけたら暴落してしまった。多分これから書くことは常識なんだろうけど、前場が始まったら30分が勝負。上がれば損切りならぬ得切りも必要だなと反省している。つまり今日の場合は、上がる一方を予測し、結果最初はその通りに推移、しかし昼前に少しずつ下がってしまい。午後にはと思っていたら、手が付けられないくらいに暴落してしまった。明日はこの銘柄は上昇するのかしら??長期で見ると上がっているので、これもすこし様子を見て判断するしかないのかなと思っている。

良くblogに何戦何勝何敗と書いているのがあるが、わたしの場合、8割くらい負け、損をしているようだ。良い場面が上回るのはいつの日か?

株を勉強されている人には専門用語とか全く書いていないblogだとお思いでしょうが、約3ヶ月やってきて、ちょっとこの数週間がマイナス気味。最初、何も知らないときのほうがかえってよかったのに。なぜ~~~!

rakuten証券は分足/日足のチャートだけが利用できそうだ。

TWITTER

今朝のニュースから

ブッシュ大統領はささっと韓国に行ってしまったらしいが、小泉首相との会談で何か特別なことがあったのだろうか?米軍再編では地元住民との継続的な話し合いと言っていたらしいが、なぜ住民の立場で日本の代表として、抗議をしなかったのだろうか?日米安保をいつも出すが、果たしてこれがないと日本は周辺諸国に侵略でもされてしまうのだろうか?かえって、東アジアの一員として歓迎されるのではないかと思うのだが。いつになったら、日本は主体性をもてるんだろう?核廃棄についてもアメリカに言ってほしかったな。

ヤンキースの松井秀喜外野手が平均年俸でマリナーズのイチロー外野手を抜く日本人選手最高額の4年5200万ドルに及ぶ巨額契約と報じられた。やっぱりお金ほしさにアメリカに行ったのねと印象付けるものだった。

吉本興業の05年9月中間決算予想で連結売上高は33%増の224億円、同経常利益は過去最高の32億円だそうだ。他の芸人はともかくとしてなぜ
レイザーラモンHGが大衆受けするのかが私には理解できない。あの腰振りダンスは道徳、公共的にOKなの?芸人だったら何でもやって良いのかって思うのは私だけかな?

最後に、紅白歌合戦の司会にみのもんたが選ばれたそうだ。NHKも自社のアナウンサーを出せないと言うところもあるのか、なぜかはわからないが、昨日の品のない試食を思い出すとなぜと言いたくなる。今日は何事もなかった。あれはあれでOKだったんだ。納得するしかない。

TWITTER

またもやトラックバックに同じ迷惑書き込みが

今日また同じサイトからトラックバックに迷惑書き込みがあった。私のサイトは人気があるせいか、10件もトラックバックがあった。感謝感謝!!

でも申し訳ないけれども、いままでここに書いているような処理を行います。今回もlivedoorに連絡をしたが、livedoorも何をやったのか追求したいと思う。

皆さん、ところでトラックバックって見ていますか?わたしもそうなんですけれども他の方のトラックバックまで見ていません。だからどうなのっていう感じなんですが、今回はすべてのリンク先のファイルを入手したので、追って内容の報告はこのカテゴリで行います。またlivedoorとの処理記録も書いていきます。

今回のリンク先は
http://blog.livedoor.jp/inkyooo/archives/50014855.html
です。
前のリンク先が
http://blog.livedoor.jp/akemi_hony_flash/archives/50032028.html
ですから確実にこのリンクは削除になっていました。さすがlivedoor。
でも新しくリンクだけのサイトを作成したようですね。
元を消さなければ何にもなりません。

そこで、IPアドレスを調べたところ、前と同じですね。
kir.jpでhttp://www.mse.co.jp/ip_domain/から調べてください。そうすれば住所や会社名、電話番号などわかります。ここに問い合わせれば、このサイトを発注した方の個人情報がわかるかもしれません。

みなさんも、ここまでは簡単にだれでも見ることができますので、次の手順でみてください。
・websiteはIEを使っている限り、普通は「表示」-「ソース」でHTMLのプログラム内容が見れます。そこにリンクが「http://~~」とありますので、例えば先のhttp://www.mse.co.jp/ip_domain/でこのリンク情報を入力して検索すると、いろいろな情報を入手できます。

あと、良く最近見かけるのは動画ファイルがwmvやaviファイルで作成しているのですが、ここはわざわざflash(マクロメディアのアニメを作成するソフト)を使っているようです。たぶんコピー防止でそうしていると思うのですが、アドレスのカラクリを調べれば簡単に入手できます。まあ、深入りはしないことにしましょう。また大概のサイトではCGIやphpを組んで、アクセスした人のPC情報や回線情報も入手しています。cookieもあやしいテキストファイルになるのですが、まあ、それはしょうがないですね。windowsでは個々に消す方法もありますけど面倒くさいのでIEで一括削除するのが簡単です。

先程、livedoorにはメールを送りました。前回は警告だったのですが、今回は証拠も多く入手できたので、その上を目指したいと思います。また、livedoorとのやり取りもこのカテゴリで報告します。

これからwebデータの仕組みを見るのが楽しみです。このトラックバックを仕掛けた人に感謝ですね。

*
11/14にひとつだけ残しています。これはlivedoorの担当者の確認用として残しています。ゆくゆく削除します。

TWITTER
Page 1,277 of 1,291« First...102030...1,2751,2761,2771,2781,279...1,290...Last »
November 2017
S M T W T F S
« Oct    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
free counters
AdvertisementAdvertisementAdvertisementAdvertisement

Archives