Sample1

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. In elit tellus, vulputate a, scelerisque et, ultricies at, neque. Proin leo libero, hendrerit ac, volutpat vel, ultricies a, felis. Nullam odio velit, venenatis venenatis, aliquet eget, commodo at, erat. Nullam erat urna, condimentum eget, porttitor in, semper id, sem. Fusce erat. …

Sample2

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. In elit tellus, vulputate a, scelerisque et, ultricies at, neque. Proin leo libero, hendrerit ac, volutpat vel, ultricies a, felis. Nullam odio velit, venenatis venenatis, aliquet eget, commodo at, erat. Nullam erat urna, condimentum eget, porttitor in, semper id, sem. Fusce erat. …

Sample3

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. In elit tellus, vulputate a, scelerisque et, ultricies at, neque. Proin leo libero, hendrerit ac, volutpat vel, ultricies a, felis. Nullam odio velit, venenatis venenatis, aliquet eget, commodo at, erat. Nullam erat urna, condimentum eget, porttitor in, semper id, sem. Fusce erat. …

Sample4

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. In elit tellus, vulputate a, scelerisque et, ultricies at, neque. Proin leo libero, hendrerit ac, volutpat vel, ultricies a, felis. Nullam odio velit, venenatis venenatis, aliquet eget, commodo at, erat. Nullam erat urna, condimentum eget, porttitor in, semper id, sem. Fusce erat. …

Recent Articles:

NOVAのVOICEで感じたこと

October 31, 2005 英語の勉強 Comments Off on NOVAのVOICEで感じたこと

NOVAのVOICEに参加した。生徒は二人だけで、相手はレベルGの方。いきなり天皇制の話が話題になった。まず自分も知らなかったのだが、今度の11/15に結婚式があるが、多額の税金が使われるらしいこと、後任として第一子が選ばれる見込であること、よってそれは女性でも構わない。

と、天皇制とイギリスの女王制、なぜキング制でないのかがわからないが、イギリスはマスメディアが情報を自由に流しているのに、日本ではほとんど流れない、よって私もだが、あまり興味がない 
といった話をした。

外国の先生のほうが天皇制に詳しく、興味のないものはしょうがない自分がそこにいた。もうすこし単語がわかれば対等に話ができるのにと思った。

TWITTER

たぶん6回目の歯医者に、そして終了

October 31, 2005 健康全般 Comments Off on たぶん6回目の歯医者に、そして終了

今日確か6回目だと思うが歯医者に行った。上の前歯はやらないと聞いていたのだが、軽めに麻酔をかけ、ガリガリと歯石をとった。麻酔とはまず何かわからないが、脱脂綿に何かを含ませ、歯茎に塗り、その後、注射を何本か打った。今日はその注射がなかった。

その後、歯のクリーニングということで、研磨剤を歯に塗って、専用のドリルのようなもので削っていった。そしてこれまで茶色になっていた部分がおおまかだが白くなった。

そして虫歯のことについても聞いたが、もともと歯茎から血が出るからということで通院した。まず歯茎からの血は今回、隙間の中まで歯石をとったので、歯ブラシを歯だけではなく、歯茎をマッサージすることも含めて行うこと、最初は血が出るだろうが、直に良くなると聞いた。歯石も年に一回程度でよく、また来年にでも行こうかな。

歯が凍みるのは歯茎が後退しているせいであって、虫歯ではない。でもこの後退は修復は不可能とも聞いている。それが進むとしまいには歯が抜けてしまうので、いかに後退をしないようにするか、マッサージが重要だ。また歯間歯ブラシもよくないと言われた。つまりあまりゴシゴシやると歯茎に傷を付けかねないということだ。

ということで、今回の歯石取りは終了した。

虫歯がなくとも、この歯石については気にしておかないと、

TWITTER

夜はVCにボイスチャット

October 30, 2005 資格(主にMBA、BOND-BBTによる) Comments Off on 夜はVCにボイスチャット

午後はテストがあったけれども、夜は夜で、E-COMMERCEのVC(VERTIAL COMMUNICATION)。これは生徒と先生とが今受けている講義の内容の確認を行ったり質問したりする場である。先生はもちろんオーストラリアからのアクセスで、遠隔通信教育講座の一学生なのである。2時間、VCがあったが、今日は、ただ傍観しているだけだった。なにせ、テスト勉強で時間をつぶしていたので、全く授業に追いついていなく、2Wの遅れになっている。明日からはそれを挽回しなければならない。

またその後、この講座のグループワークでメンバーになっている方との、ボイスチャットの確認を行った。skybeとyahooメッセンジャーで行ったが、やはりskybeのほうが、同時に発言、音声がクリアということで使い勝手が良い。電話で電話代を払うよりかは、全くfreeなので便利。グループワークでは5人まで普通に話ができるのでskybeはお勧めである。livedoorサイトに行けば、無料でソフトをダウンロードでき、マイクつきヘッドホンがあれば、すぐに使用できる。もちろんテキストチャットもできる。

次から次に講座があるので、めまぐるしい。

TWITTER

トラックバックを悪用した関係ないリンクの被害に対して

October 30, 2005 迷惑リンク関連(あくまでも私の判断です) Comments Off on トラックバックを悪用した関係ないリンクの被害に対して

今日も昨日と同じようにトラックバックを利用した悪質なblog荒らしがやってきた。暇というか、こうでもしなければ、自分のblogを読んでもらえないという、かわいそうなやつ。アドレスは以下のところだが、livedoorもこのようなものは規制して欲しいよ。このアドレスには絶対にアクセスはしないこと。
ばかばかしくて相手にしていられない。
http://blog.livedoor.jp/ffki52/archives/50165978.html
「淫乱OL恥じらい体位」というリンクでつながるところだ。すでに自分のblogからは削除しました。

またこのサイトには右上に
http://www.shinobi.jp/
からのアクセスが入っている。 これもあやしい。

そこでlivedoorの問い合わせに、このリンク情報を流し、悪質で迷惑だからどうにかして欲しいとlivedoor上の問い合わせで先程、苦情を送った。

blogは昨日も書いたとおり。私の書いている内容にコメントは自由に入れて構いません。考え方はいろいろあって当然ですから、自分はこう思うということを書いていただけるとうれしいです。

ただし、明らかに私の書いている内容と異なるものはお断りします。今回のアクセスは日本語が理解できていないようですね。皆さんも気をつけましょう。何度もこのようないたずらがある場合はトラックバックへのアップを削除します。

追加です。先程の
http://blog.livedoor.jp/ffki52/archives/50165978.html
のソースを見ていくと、
http://www.shinobi.jp/
のソースが組み込まれていました。ということは、マニュアルでこの製作者が入れ込んだものと思います。さらに、
http://bo-2929.kir.jp/ads/
から登録者をたどっていくと、
[Domain Name] KIR.JP
Contact Information: [公開連絡窓口]
[名前] カゴヤ・インターネット・ルーティング
[Name] Kagoya Internet Routing
[Email] support@kagoya.~~~
[郵便番号] 610-0334
[住所] 京都府~~~
の情報を入手できました。一応企業名ということで書きましたが、電話番号もありますので、もし関係者であれば簡単に連絡がつきそうですね。

shinobiは別の大阪の業者のようです。


TWITTER

テストが終了

October 30, 2005 資格(主にMBA、BOND-BBTによる) Comments Off on テストが終了

ミクロ経済学の試験が先程5時に終わった。ただでさえ、こんがらう内容に英語の試験なのでなおさら難しさが増す。またPC上でWORDに書いていくのだが、demandやsupplyの関係をはじめ、いろいろな指標を表す図をいちいちword上に描いていくのは難しい。解答はすでにわかっていればすらすらと書ける3時間の試験なのかもしれない。質問の量も多かった。また再履修候補かな。


TWITTER

造反議員の処分について(自民党のケース)

October 30, 2005 ニュースに関するコメント Comments Off on 造反議員の処分について(自民党のケース)

今朝のニュース番組で、すっかり忘れていた元自民党造反議員の処分について。28日には結果が出ていたらしい。小泉首相が事前に言っていたこと、公約?なので、当然の処分であると認識している。彼らは、選挙にどのくらいの税金を投入したのかがわかっていない。また地元民の代表であることもわかっていない。コメンテーターも言っていたが、政治家は政治化本人の考え方もあるのだろうが、バックに国民の声もあることを忘れてはならない。今回のケースでは一度は郵政民営化法案を否定し、総選挙を起こさせた方々だけに、選挙後の心変わりは、信じられない。自分の信念を貫いた議員は評価するは、心変わりをする議員は、自ら辞職しても良いのではないのか?その方を選んだ選挙民もなぜ怒らないのかがわからない。わからない事つくしで、やはり日本人のあいまいさがそこにあるのだろうか?

TWITTER

トラックバックの悪用に激怒

October 29, 2005 迷惑リンク関連(あくまでも私の判断です) Comments Off on トラックバックの悪用に激怒

トラックバックの悪用に激怒です。簡単に削除はできるとはいえ、私のblogに関係ないトラックバックはお断りします。同じ文句の内容をコピーして遊びまくるのは止めて欲しいものですね。次に同じようなあるいは私が判断しトラックバックを悪用していると思ったものは、公的な手続きで処理を行いますのでよろしくお願いします。

私のサイトはその日その日に思ったことを書いています。アダルト系の一切の書き込みはお断りします。もう少し紳士的にこのrakutenのblogを利用してみたらどうですか?またその関係のBLOGは他にもいっぱいありますので、私のような一市民のblogの品位を下げるような行動をする暇があったら他をあたってください。

すでに先程内容は削除してしまったので、それを確認することはできません。次回からはコピーをとっておこうかと思います。

TWITTER

海外のサイトでblogをセッティング

October 29, 2005 英語の勉強 Comments Off on 海外のサイトでblogをセッティング

先日、自分の好きなイギリスのyahoo.co.ukに登録し、いざblogを行おうと思ったら、そのサービスがない。そこで下記アドレスに登録し、昨晩から運用をはじめた。実際に使用できる容量などが全くわかっていないが、まずは手始めとしてはじめた。
http://www.blog-city.com/bc/

以前、NOVAの先生から、日記を英語で書くように進められていた。そこでこのBLOGを利用して毎日最低一つずつ書くことにした。たぶん、rakutenのようなサイトではないので、見に来る人はいないと思うが、日記帳に書く感覚と同じなのでやってみるだけやってみることにした。

一応、今日何時に起きたとか書いてもしょうがないので、日本の生活ということで、私の英語力でも書ける内容、短くね、で毎日何かを書こうとはじめた。今日は後で書く予定。昨晩は簡単なプロフィールを書いた。これは第三者がみても、内容を信じるかどうかはある意味勝手なので、一応導入として書いてみた。

かなり反響がでてきたら、このblogでアドレスを紹介するかもしれない。そういう夢を見ながら、blogを書きたい。

TWITTER

投資をセッティング

October 29, 2005 カテゴリ未分類 Comments Off on 投資をセッティング

先日は欧州、アジア関連の投資をこれまで長年つきあっている銀行の投資担当とセッティングしたが、今日は日本株式などに連動した日本円でできる投資をセッティングした。というのも目論見書(モクロンミショ)が前回の時はなかったからだ。ネットでダウンロードもできたのだが、これまで、外貨預金でほったらかしにしていて、パスワードを忘れていたので、その処理で時間を食ってしまった。

今日、晴れてこれまでの外貨運用から一部投資に移行をはじめた。自分のスタンスは、リスクは覚悟の上、マイナスになればプラスになるまで待てばいいという風にしか考えていないので、損切りは今は考えていない。

よく投資する際は目論見書を読んだ上で行うべしというが、全く内容はわからない。そこで今日はその担当の方に聞いてみた。どのように修得していったかである。当たり前といえば当たり前だが、まず大学では経済学や会計学の理論を学び、銀行に入ってから日々触れることによって修得したそうだ。先にも書いたが、本来投資する側は目論見書を読んで行うらしいが、内容はやはり難しいそうだ。そこで私の付き合いしているこの銀行ではいつでも電話などで相談ができるので、そこは今後活用できれば活用しようかなと覆った。知らずに担当者任せを早く卒業したいところだ。自分が納得して運用する状態にしたいものだ。

また、幸い、国の借金に対する大増税により、預金者が預金の保証がなく損をこうむる、つまり銀行も国債を買っているが、それが戻らなければ、預金者に返金できないと、今朝か昨日ニュースで説明していた。でも私の預金している銀行は全く関係ないことも確認できた。さらに投資会社、運用会社等も倒産などした場合も、そのときの資金が元本割れしていても、0になることはまずないと説明を受けた。たぶん今回セッティングを行い、月々の結果をみて、上がっている、下がっていると確認をすることが3年から5年は続くと思うが、そういう意味では、日々の株の動きを見るのと違って、専門家に運用してもらっているので、ある意味、安心していられる。自己責任は承知の上での投資なので、そのからくりも勉強しながら、自分の資産は生き物であるという自覚をもって、少しずつ増やしていきたい。


TWITTER

今朝の情報番組をみて

October 29, 2005 ニュースに関するコメント Comments Off on 今朝の情報番組をみて

今朝の情報番組をみて、りんご娘が青森県ではCDセールトップをいくアイドルらしい。コメンテーターが、モーニング娘は、老人ホームを訪問しないが、りんご娘は事あるごとに老人ホームをまわって、年配の方々に元気を与えている。

全国には数十の地方限定のアイドルがいるらしい。りんご娘もコメントしていたが、東京で全国版にのったところで、よっぽどのことがない限り上位を維持することは難しいし、営利主義にはしっている現状では、あまり好ましくないなと番組をみて思った。

また以前のアイドルの過程が現状と異なることを比較していたが、その通りだと思った。今やインターネットでは、名前も知らない20代前後の乙女たちの写真集やDVDがでている。そしてその一部が、CMやTVに取り上げられ、最終的に皆の目にとまる。名も知れない状態ですぐにDVDや写真集が出せれるということがある意味、恵まれているのかもしれない。残念ながら、男性アイドルたちはどうしているのだろうか?あまり写真集やDVD、また番組でも見えてこない。ネット社会になればなるほど、信頼性のない情報が横行し、簡単に自分を売る(ここでは自分を知ってもらうための手段として、写真集やDVD、あるいはチャットやホームページを指す)ことができるようになった。それに対して、お金が動くわけであるから、ある意味、大きな市場として占めているのである。でも行く末、本来のネットの性格である、ネット情報は無料であるというところに集約するのではないかと思われる。そういう意味では今が稼ぎ時なのかもしれない。

TWITTER
Page 1,280 of 1,287« First...102030...1,2781,2791,2801,2811,282...Last »
September 2017
S M T W T F S
« Aug    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
free counters
AdvertisementAdvertisementAdvertisementAdvertisement

Archives