Sample1

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. In elit tellus, vulputate a, scelerisque et, ultricies at, neque. Proin leo libero, hendrerit ac, volutpat vel, ultricies a, felis. Nullam odio velit, venenatis venenatis, aliquet eget, commodo at, erat. Nullam erat urna, condimentum eget, porttitor in, semper id, sem. Fusce erat. …

Sample2

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. In elit tellus, vulputate a, scelerisque et, ultricies at, neque. Proin leo libero, hendrerit ac, volutpat vel, ultricies a, felis. Nullam odio velit, venenatis venenatis, aliquet eget, commodo at, erat. Nullam erat urna, condimentum eget, porttitor in, semper id, sem. Fusce erat. …

Sample3

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. In elit tellus, vulputate a, scelerisque et, ultricies at, neque. Proin leo libero, hendrerit ac, volutpat vel, ultricies a, felis. Nullam odio velit, venenatis venenatis, aliquet eget, commodo at, erat. Nullam erat urna, condimentum eget, porttitor in, semper id, sem. Fusce erat. …

Sample4

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. In elit tellus, vulputate a, scelerisque et, ultricies at, neque. Proin leo libero, hendrerit ac, volutpat vel, ultricies a, felis. Nullam odio velit, venenatis venenatis, aliquet eget, commodo at, erat. Nullam erat urna, condimentum eget, porttitor in, semper id, sem. Fusce erat. …

Recent Articles:

まんまと騙された小池都知事、すでに行政府を守ろうとしている、本来小池氏には関係なかったことが彼女の責任問題に発展する

March 15, 2017 ニュースに関するコメント Comments Off on まんまと騙された小池都知事、すでに行政府を守ろうとしている、本来小池氏には関係なかったことが彼女の責任問題に発展する

ともに敷地から環境基準超の有害物質が検出された、東京都の豊洲市場と築地市場は何が違うのか。都議会で14日、豊洲移転推進派の自民都議と小池百合子都知事とが激しく議論した。小池氏は、豊洲市場の信頼回復には法令を上回る安心の確保が必要とし、築地市場とは基準が異なるとの考えを示した。(ニュース記事より引用)

小池都知事は判断のミスをした。

本来この事案は都議会も都庁も問題があったのに、豊洲市場の問題を都庁が責任逃れのために、築地の汚染状況を持ち出し、コンクリートで覆われているからOKとし、都知事も築地はOKと発言してしまった

彼女はこの築地市場が豊洲と同じようにこれから作るということならどう判断したのかというところを考えていなかった。それでもOKにしたら豊洲もOKにするしかなくなる。 … Continue Reading

稲田防衛大臣は防衛を任せておけない、国会もその職が適任かの追求ばかり

March 15, 2017 ニュースに関するコメント Comments Off on 稲田防衛大臣は防衛を任せておけない、国会もその職が適任かの追求ばかり

「森友学園」関連の訴訟には関わっていないと、記憶に基づいて話していた稲田防衛相だが、14日になって、訂正と謝罪を行った。(ニュース記事より引用)

マスコミも彼女に次のように質問するといい

なぜあなたが防衛大臣に適しているのか話してください

と。たぶん彼女はその根拠を説明できないと思う。まだ若いのに自分がやったことの記憶曖昧、さらに思い込みで今回の判断が鈍ったと言っているけど、そういう思い込みなどで防衛判断をしてもらったら困る … Continue Reading

偽装大国日本: 大臣さえ嘘をつくこの日本

March 14, 2017 ニュースに関するコメント Comments Off on 偽装大国日本: 大臣さえ嘘をつくこの日本

稲田防衛相は14日午前の参院予算委員会理事会で、学校法人「森友学園」(大阪市)が起こした民事訴訟の口頭弁論に原告側代理人として出廷したことを認め、学園の裁判に関わったことはないとする国会答弁を撤回し、謝罪する考えを自民党理事を通じて各党に伝えた。(ニュース記事より引用)

この日本は表に見える人は嘘ばかりの大人ばかりに見える。ひとつは国会での議論は時間稼ぎの演技とも言える。

いつからこうなっていまったのか。日本の大人は嘘で自分を守ろうとするけど、謝罪するなら最初から正直に言えばよかったのである。 … Continue Reading

今の日本で尊敬できる、マネしたい人、その人の人生を追いたいという人っているのか

March 13, 2017 ニュースに関するコメント Comments Off on 今の日本で尊敬できる、マネしたい人、その人の人生を追いたいという人っているのか

アメリカなどは個人主義もあってさらにアメリカンドリームという言葉もあるようにビジネスで成功したいという人が大勢いて、それぞれ差別化としてビジネスを始める人が多い。その結果、成功しているビジネスも多く、それに共感して海外からも自分もやりたいと目指す人も多い

ではこの日本ではどうだろうか。

ビジネスで成功している人は確かにいるけど、それを目指す人が近くにいるだろうか。あるいは自分自身がそれを狙っているだろうか。

政治家にしても彼を目指そうとか、ビジネスでも芸能界でもそういう目指す人がいないのではないか。 … Continue Reading

コンビニは限界に近づいた

March 12, 2017 一般 Comments Off on コンビニは限界に近づいた

海外のコンビニは7-11で言うように24時間営業でもないし、さらにガソリンスタンドと併設も。それでも彼らは食って行けれている。

日本のまずいのはお互いにサービスの真似をするから24時間営業になり、サービスも同じことを各社やっているから、次は店舗や立地となる。つまり差別化という考えがないから従業員が苦しむことになる

これって簡単な話、従業員同士で1W-1M休みにするとどうなのだろうか。契約上その損失がその従業員に課すとなるとそれは契約にサインしたほうが悪いけど、弱みを持つ底辺にいる人を利用するというやり方は大問題。

一斉に従業員が辞表を出したらたぶんコンビニは潰れて、その経験した従業員同士で出資していいコンビニを作ればいっきに変わるかも。

最近テレビのニュースで誤報の訂正があいまいに

March 11, 2017 テレビ番組, ニュースに関するコメント Comments Off on 最近テレビのニュースで誤報の訂正があいまいに

テレビ報道はとかくラジオと同じで一瞬で情報が消えてしまう。

ただ何度も同じ内容を報じてくれるからまだ記憶に残る。しかし誤報をそのままにしているケースも多い。つまり過去に遡って誤報だと言わずにいつの間にか正しい情報に切り替わっている例が最近多い。

だから日本のニュース記事はある一定期間がすぎると削除するのもそのせいかも。でも新聞などには記録は残っているはず。

でもなぜ誤報というか訂正をはっきりとしないのだろうか。あいまいのうちに数日前の情報がそのままになっている例が多い … Continue Reading

私も子供の頃はいじめもあった、でも今思えばどう対処したかは不明だけどひどくはなかった

March 11, 2017 ニュースに関するコメント Comments Off on 私も子供の頃はいじめもあった、でも今思えばどう対処したかは不明だけどひどくはなかった

河北新報社とインターネット調査会社マクロミル(東京)は、東日本大震災と東京電力福島第1原発事故に関するネットアンケートを東北6県と首都圏1都3県で実施した。東京電力福島第1原発事故の避難者へのいじめや差別を身近に感じたことがある割合が、福島県では64.3%に達した。原発事故への偏見の社会的な広がりは深刻で、福島の被災者の苦しみは大きい。(ニュース記事より引用)

たぶん福島県のこのいじめの対象、原因はすべて原発事故、福島県民が問題だったわけではない。いじめる方もそこをまずわかっていない、被害者である彼らにさらに行動や言葉で追い詰めている

ただこういう記事で思うのはもし他の県で同じようなことが起きたときに、果たして福島県民はいじめに対して何もしなかったのかと言いたいのである。

つまりここで言いたいのは状況が変われば加害者にもなるということ。 … Continue Reading

語りべって大震災だけではないはずなのに、一部だけ注目するのも問題、改善もしないのに語りべって?

March 11, 2017 ニュースに関するコメント, 今朝のテレビ番組を見て思うこと Comments Off on 語りべって大震災だけではないはずなのに、一部だけ注目するのも問題、改善もしないのに語りべって?

NHKでは今朝は311から6年と語りべのことを報じていたけど、これって被害者の経験はどれそれ違うし、特定の人だけを選ぶのは問題

さらに震災や火災、事故もすべてその状況を知っていて、それを語り継いで何か効果があるなら、1年毎の語りべの紹介は必要なく、日頃の交通事故や火災なども語り継ぐべきことではないのか。

なぜ特定の人だけを全国放送でそれもイベントのように毎年この日に行うのか、

そもそも毎年のことだけど毎年現場に行き、そこで得た問題がその後1年間で改善したのかという部分がまったくない。 … Continue Reading

偽装大国日本: どんどんと豊洲市場やオリンピックと同じ、許可を得たんだからなぜ悪い!! 市側も問題

9日午後、大阪府私学課の担当者が、籠池理事長立ち会いのもと、調査を行いました。しかし、大阪府私学課によると、籠池理事長の妻が突然、写真を撮り始め、やめなかったため、正常な調査ができないと判断し、調査を打ち切ったという。(ニュース記事より引用)

撮影が市関係者からの申し出だとすると、つまり検査を中止にする口実作りかも。でも撮影だけで検査もできないというのはおかしい。影で検査をしてやりたかったというのが本音ではないか

松井一郎知事は9日、記者団の質問に対し、「出してきた書類に信憑(しんぴょう)性はない。学園側からの指示で虚偽の契約書が作られたと思う」と発言。認可の可否についても、「私学審が大丈夫という意見をまとめるのはなかなか考えにくい」とし、不認可となる見通しを示した。府教育庁関係者も「収支想定が完全に変わってくる。認可できない」と話した。

籠池理事長の反論ビデオもあったとNHKは今朝報じていたけどすでに豊洲市場やオリンピックと同じで許可を得たから工事をした、始めたという主張。この部分は正しい。 … Continue Reading

Firefox: Verが52.0になって変わったこと

March 9, 2017 一般 Comments Off on Firefox: Verが52.0になって変わったこと

見た目に変わったのはサイトにログインするときにhttpsに入るかのようなデザインになったことだ。

実際はhttpsへ入ることはないけど、ログイン画面の表示が変わった

Page 5 of 1,278« First...34567...102030...Last »
April 2017
S M T W T F S
« Mar    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
free counters
AdvertisementAdvertisementAdvertisementAdvertisement

Archives