Home » X-Factor » Recent Articles:

X-Factor ep8を見て思うこと

October 19, 2011 テレビ番組, 動画, 海外ドラマ/映画 Comments Off on X-Factor ep8を見て思うこと

前回に引き続き、4箇所に分かれそれぞれが審査員の前で歌を披露する。

まずはJazzlyn、彼女は16歳には見えないよね。動きがほとんどないが、徐々に前に進む感じ。Simonがスタッフと感想をいう感じ。ボイストレーラーも来ているようだ。

次はBrennin、26歳、LAの前で歌う。

The Stereo Hoggzはグループであまり知らない。5人の男性グループだ。Paulaの前で歌を披露する。バックの4人はいなくてもいいような感じがする。踊りとちょっとした歌しかないし。

Josh、30歳はNicoleの前で歌う。しぶい声質がいいな。ゆっくりとしたバラードでいいのだが、ちょっと盛り上がりに欠けるかな。

次は2 Squar’dの4人の女性グループ。Queenの曲をやったが、ちょっと音程が最初は変だったな。いややはり全体的に変だ。へたくそという感じがする。 … Continue Reading

X-Factor ep7を見て思うこと

October 14, 2011 テレビ番組, 動画, 海外ドラマ/映画 Comments Off on X-Factor ep7を見て思うこと

Girlsはフランスパリに。サイモンが住んでいるのかな。まずはGirlsが観光する場面、そしてサイモンのいる邸宅にいく。ここではじめてあったのかな、ハグで出迎えられる彼だ。

次はサンタバーバラの場所にはGroupだ。ここはPaulaが待っている。彼女が登場するとやはりハグでの出迎えになる。

次はマリブ、ここはOver 30sでここで待つのはNicoleだ。ここでもハグからはじまる。

そしてNYのハンプトンではLAが待つ中、Boysが行く。まずはビーチで騒ぎ、そこから待ち合わせ場所の邸宅に。そこでLA登場とともにやはりハグで出迎え。 … Continue Reading

X-Factor ep6を見て思うこと

October 8, 2011 テレビ番組, 動画, 海外ドラマ/映画 Comments Off on X-Factor ep6を見て思うこと

グループ9はとても明るい、皆がソロとそのバックコーラス、さらにダンスと楽しい構成、最初は12歳の少女のソロから始まるが3人目の男性からまともに聞ける状態に。でもノリもよくていいほうだと思うよ。

次に2つのグループはざっくりと紹介して次のグループはステージにソロが入ってきて歌っていくというもの。でもこれってすごくよかった。女性はHannah一人だったが、全体としてもすごくよい部類に入ると思うよ。

次のグループは2人の兄弟と次の男性ソロはよかったが、前後のほかのメンバーはどうかな。やはりまとめるという点では練習不足が目立つ。

これでグループの審査が終了。審査は4人で行われ、ステージにグループが呼び出されて判決が下る。このグループは歌を披露したグループではなく、OKかNGのソロやグループの単位である。3つのグループでGONO判定がステージで行われ、NOのグループはここで終了だ。

翌日からの説明がある。これまでは観客なしでやってきたが、観客を入れて審査をすることになる。

ここから名前を書いていくと誰が通ったかがわかるが、最初はRachel13歳、彼女はどうどうと歌いこなして観客も大喝采だ。一人ひとり紹介するのではなく選んで番組では紹介していく。審査の評価がないな。

Josh30歳はすばらしいね … Continue Reading

X-Factor ep5の後半

October 8, 2011 テレビ番組, 動画, 海外ドラマ/映画 Comments Off on X-Factor ep5の後半

グループ3だがとてもバランスがとれてLeroy、Paige、Dani、Cari、sky~~と歌っていくが、歌っていない人もいるような感じがした。Leroyという男性の声もすばらしいね。

グループ4はあのNYからのラッパーの少年も入っていてラッパーの部分は彼が目立ちすぎ、他の人たちの歌はいまいちだった。

グループ5は男性ばかり、最初のNickから途中から歌詞を忘れたようで、それが後に影響しているかのように見えたが、Tigerは個人的にはできが悪いと思ったが審査員の評価はいいようだ。このグループにあのJoshもいた。

グループ6にはあのTiahがいるのだが、このグループは最初はそれぞれソロで披露して最後だけ皆で一緒に合唱。最後の合唱はちょっと変だったがTiahは個性たっぷりで、Simonもこの人を残してよかったというアクションも見せるほどだった。でもソロではやはり差が出やすい。

グループ7はあの13歳のRachelもいるグループ。ここはちょっと差がありすぎ。まとまりでは最悪かもしれない。Elloniaは音程が変だし、最後のグループの歌も変、

グループ8は大人数、多くなるとまとまりも変になるのかな、emilyという12歳の子もいたけど。何か合唱になるとまとまりがなくなる感じ。はっきりいうとひどい。あの友達というカップルもいたけどね。5人組の男性も下手もいいところ。

これで以上だ。グループとしてどうかだから、歌詞を忘れたとかそのフォローや、音程がおかしい場合の補正、そしてまとまり感がないと、でしゃばりすぎるともうそれは点数もひどくなるのかなと。

ep6に続く。

 

X-factor ep5を見て思うこと

October 6, 2011 Uncategorized, 海外ドラマ/映画 Comments Off on X-factor ep5を見て思うこと

これまでは4回にわたってオーディションだったがLAに集まってBoot Camp.初日はグループのダンスの講習があってその後、ある程度のグループがステージで審査員の前で歌を披露。

その後3つのグループに分かれてそれぞれに次に進めるかと発表がある。これはAmerican Idolと同じだ。ただステージ上で結果が発表される。

翌日、6amに起床させられL.A.から説明。グループにわけられそれぞれが課題を5時間で専門家の意見も聞きながらこなすというものだ。そしてステージで4人の審査員の前で披露する。

番組としてはこのグループごとに紹介していく。最初のグループは皆に均等に歌う機会があったが、2番目は女性シングルだけが最初にソロをやって後半はグループ全員で歌って終わったので、ちょっと個々のそのソロ以外に人の歌がソロとしてなかったのが気になる。ただグループとしてどう担当を分けて構成して、全体として質をあげるかだと思うので、これもありなのかなと。ここまでで31分間を見たことになる。ちょうど半分だ。

続きは後日ここで…

 

X-Factor ep4を見て思うこと、Brenninはモデルのような男性、Jazzlyn Littleの歌は本物

October 1, 2011 テレビ番組, 動画, 海外ドラマ/映画 Comments Off on X-Factor ep4を見て思うこと、Brenninはモデルのような男性、Jazzlyn Littleの歌は本物

NYのオーディション、すごい人だ、

最初は14歳の少年。ラップで語っているだけに見えたが、観客は大歓声。彼は面白いよ。もちろん4人ともYES.

Kellyという女性もキュート。Aaron27歳も歌もよくて3Yesで通過。

Liliana Roseも通過。43歳のシングル男性は歌は駄目だったがPaulaとハグ。

CLARRISAという女性は歌はかなりひどい。Simonは笑ってしょうがない。もちろんNOだったが。

Carl 17歳の女性、歌はよかったね。L.A.の評価もよくてYesで通過だ。 … Continue Reading

X-Factor ep3を見て思うこと、Josh Krajcikはしぶい

October 1, 2011 テレビ番組, 動画, 海外ドラマ/映画 Comments Off on X-Factor ep3を見て思うこと、Josh Krajcikはしぶい

今回はシカゴhのオーディション

最初は友達としての男女といいはるカップル。でも歌は女性のほうがよかったかな。でも彼らは通過した。

16歳の男性の歌もよかったな。最初のオーディションだといっていたが。彼は途中で音が切れたが、アカペラで歌ってそれもよかったんだよね。

面白い男性が出てきた。とても足技がよくて歌はそこそこ、でも観客の受けもよくて大歓声の中でYesを勝ちとった。

Joshという男性もすごくうまい。 … Continue Reading

X-Factor ep2を見て思うこと、Melanie Amaroは最高!! Caitlin Kochも存在感がある

September 27, 2011 テレビ番組, 動画, 海外ドラマ/映画 Comments Off on X-Factor ep2を見て思うこと、Melanie Amaroは最高!! Caitlin Kochも存在感がある

いろいろな人が出ているのだろうけど、最初に出てくる女性の下品なパフォーマンスはとてもひどい。批評も当然悪い結果に。彼女は静かに裏に引っ込んだが、裏での彼女のしゃべりもずっとながれている。でもこの番組もすごい人が集まっているね。

次も女性。やはり叫んでいるだけでNOの判定。もう一度やりたいと彼女だったが、やはり引っ込む。

次は3人組のカーボーイ。音程があっていない、結果はやはりNO。

次は2人の女性。体格がいい女性だ。2人が離れて歌い始めるが、いままではよいほうだったがやはり駄目NOだった。

今回はマイアミのオーディションのようだ。

たかだか5分のパフォーマンスでその先が決まるんだから、日本でもこういう番組があってもいいとは思うんだけどね。下手な人を集めてもそれ以上にはならないけど、逸材を見つけるオーディション番組はやるべきだと思うけどね。でも面白さからするとまじめすぎる日本の番組はやはり駄目かな。 … Continue Reading

Xファクターを見ようかな、X-Factor ep1を見て思うこと

September 23, 2011 テレビ番組, 動画, 海外ドラマ/映画 Comments Off on Xファクターを見ようかな、X-Factor ep1を見て思うこと

Xファクターが先日アメリカで放送されてそのソースを手に入れた、今日はそれを見てみようかと思う。日本でも10/1からBS238で放送される。またGossip GirlのSeason4もすでにアメリカでは終わったが、ep01も入手できたので、これも見てみようかと。昨晩最初だけ見たが、SerenaとBlairのパリの様子から始まっていた。彼らはロケをパリでもやったようだね。

Huluにも登録したのに、アメリカの最新のドラマが見れない、登録といっても正式ではない。クレジットカードなんて登録する気分でもない。この世の中ネットでいくらでも最新のドラマやイベントは見れるので、それを楽しめるうちはHuluを利用しようとは思わない。

以下はX-Factor ep1の概要。

最初の6分は審査員4人の紹介。最初はRachel craw、家族の話で笑いをとり、歌を披露する。何歳かはわからないが、歌はうまい感じがする。聴衆も歓声がどんどんとあがっていく。歌が終わるとすごい歓声だ、Paulaも高い評価、右の女性審査委員もその隣のプロヂューサも感想がいいようだ。サイモンも高い評価だ。4人ともYESになって通過する。 … Continue Reading

Page 3 of 3123
July 2017
S M T W T F S
« Jun    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
free counters
AdvertisementAdvertisementAdvertisementAdvertisement

Archives